上半期結果


回収率131%

このまま下半期も順調に!


東サラ所属馬近況
レッドフラッシュ

24.07.05 レッドフラッシュ 近況情報
--------------------------
セイクリットファーム
 
馬体重:451キロ
昨日(木)の午前中に到着しましたが、入場時のチェックで39.1度の熱発が確認されました。北海道からの長距離輸送に加えて暑さもありましたから、心身ともに堪えたのでしょう。すぐに補液をおこない、消炎剤と抗生物質を投与してその日は様子を見ましたが、今朝の検温で41.0度まで上がっていたため再び獣医師の診察を受けました。歩様も乱れてしまって四肢の蹄にも少し反応があることから、輸送により蹄葉炎の症状が出ている可能性があるとのことです。引き続き補液と注射をおこないながら、入念に水冷によるケアを継続しています。その後の検温では39.0度まで下がってはいましたが、まだ油断のできない状況です。この暑さの中での輸送でもありましたので、いろいろとダメージがきてしまっているのでしょう。馬は比較的元気ではありますが、装蹄師にも蹄の状態を見てもらい、蹄葉炎を疑いながら午後からも慎重に処置をおこないます。暑さを考慮しながら、細心の注意を払って進めていきます。