先週の土曜日に長崎にラーメンを食べに行ってきました!


会社の同僚が美味しいと言っていた店。


「かどや」


長崎市浜町にあるお店。


一蘭に似た味で美味かったです。


東サラ所属馬近況
ルージュプリエール

24.06.19 ルージュプリエール 近況情報
--------------------------
栗東 : 松永幹夫厩舎

本日は坂路で追い切りました。
助手「最終追い切りは坂路でオープン馬との併せ馬で負荷を掛けました。先行する形から後半は馬体を接してしっかり併せましたが、ヨーイドンからのスピード比べとなると分が悪く、最後は遅れてしまいました。それでも勢いは衰えず、よく踏ん張っていた点は評価してあげないといけませんよね。コンディション自体はすごくいいですし、飼い葉もしっかり食べて体力は維持できることからも、前回くらいは走れると思います」
※6月22日(土)京都2R・3歳未勝利(牝馬・ダ1800m)を永島まなみ騎手で予定。想定から除外はありません。


24.06.20 ルージュプリエール 近況情報
--------------------------
栗東 : 松永幹夫厩舎

本日は引き運動をおこないました。
助手「追い切り後も変わりありません。疲れた表情は見せていないですし、飼い葉も予想以上に食べてくれていて、体も420キロ台前半をキープすることができています。体力が付いて、だいぶしっかりしてきましたね。週末の京都は雨予報が出ていて、速い時計での決着が濃厚。スピード勝負に対応できるかがポイントになりそうです」
※6月22日(土)京都2R・3歳未勝利(牝馬・ダ1800m)に永島まなみ騎手で出走します。



ルージュベラドンナ

24.06.19 ルージュベラドンナ 近況情報
--------------------------
平田修厩舎→グリーンウッドトレーニング

本日(水)グリーンウッドトレーニングへ移動しました。
平田修調教師「初めての競馬でしたが、そこまでダメージは残っていませんし、覇気もありますね。脚元や馬体も問題なく、飼い葉もこの馬なりに食べています。次走は7月13日(土)小倉2レース(牝馬限定・芝1800m)を本線に考えています。短期放牧にはなるのですが、今日(水)グリーンウッドトレーニングへ移動しました。まずは馬体回復を優先し、問題なければすぐに立ち上げてもらうようにお願いしています」
※7月13日(土)小倉2R・3歳未勝利(牝馬・芝1800m)を予定。



24.06.21 ルージュベラドンナ 近況情報
--------------------------
グリーンウッドトレーニング

馬体重:426キロ
入場後はウォーキングマシンでの調整で疲れを取っています。脚元といった馬体に疲労感はありませんし、雰囲気も問題ありません。今回は短期放牧ですし、現状からも楽をさせる必要もないとみて明日(土)から乗り出す予定です。