24.06.02 ルージュプリエール 近況情報
--------------------------
6月2日レース後コメント(5着)

川端海翼騎手「乗せていただきありがとうございました。これまでの競馬を見ても返し馬の感じでも、脚を溜めていいタイプではないとみていたので、出たなりの位置から進めて動けるタイミングを見計らって動いてみましたが、反応は良かったですし、最後に苦しくなってからも渋太く頑張ってくれました。何とかもう1頭でも交わしたかったですが…すみません。まだ力が上に抜けてしまって推進力が弱いので、成長して体がしっかりしてくれるといいですね」

松永幹夫調教師「すみませんでした。体が大きく増えていてトレセンで見ている時よりだいぶ良く映ったので、ある程度動けるのではないかと思いながら見ていましたが、上位との差は大きかったとはいえ、よく走ってくれました。ジョッキーも上手く乗ってくれたと思います。先にも話しましたが、4着馬からは大きな差がありましたし、時計も勝ち上がりをすぐに意識できるほどのものでなかったですから、さらなる強化が求められるところ。ジョッキーからも指摘があったように、まだ非力で前に進む力が弱いので、その部分が解消してこないことには前進も望めないでしょう。もう時間もありませんが、日々のトレーニングでもやれることはやっていきます」


結果は5着!

頑張りました!



馬券結果

GⅠ安田記念

ワイド3頭BOX




当たり〜


調子よし!