昨日は社長と当社に出向できている方と三人で飲み会でした!


最近全然酔っぱらいません!


社長と飲むことで緊張してるのだと思います!


東サラ所属馬近況

ルージュプリエール

24.05.29 ルージュプリエール 近況情報
--------------------------
栗東 : 松永幹夫厩舎
 
本日は坂路で追い切りました。
松永幹夫調教師「最終追い切りは坂路で来週デビューする予定の馬と併せました。プリエールが後ろから追いかける形でスタート。残り2ハロンを切った所で肩ムチを入れて合図を送り、最後までしっかり目に促すといった内容でした。しっかり走れているように映りましたし、騎乗した助手に話を聞いても『だいぶ落ち着きが出てきましたし、反応や動き、息遣いも悪くなかったです』ということでした。帰厩後も体を大きく減らすことなく維持できているので必要な負荷は掛けることができていますし、コンディションも良さそうなのでレースでも力は出し切れるとみているところです。なお、レースで騎乗する予定だった柴田裕一郎騎手が昨日(火)の調教中に負傷してしまい騎乗できなくなったため、川端海翼騎手に変更して投票することになりました。ご了承ください」
※6月2日(日)京都2R・3歳未勝利(牝馬・ダ1800m)を川端海翼騎手で予定。想定から除外はありません。


24.05.30 ルージュプリエール 近況情報
--------------------------
栗東 : 松永幹夫厩舎
 
本日は引き運動をおこないました。
助手「追い切り翌日の今日(木)は厩舎周りで引き運動をおこないました。運動中も落ち着いていましたし、硬さも気にならずフレッシュな状態にありそうです。飼い葉の食いも問題なく、馬体重も424キロと先週からマイナス2キロと踏みとどまっています。このままいけばレースには前走よりも大幅プラスで出走できるでしょう。具合はいいので、あとは競馬に行って勝負所のペースアップにうまく対応してくれればと考えています」
※6月2日(日)京都2R・3歳未勝利(牝馬・ダ1800m)に川端海翼騎手で出走します。
 

ルージュベラドンナ

24.05.30 ルージュベラドンナ 近況情報
--------------------------
グリーンウッドトレーニング→平田修厩舎
 
明日(金)の検疫で帰厩する予定です。



24.05.31 ルージュベラドンナ 近況情報
--------------------------
グリーンウッドトレーニング→平田修厩舎

馬体重:438キロ
予定通り、今週火曜日に坂路で13-13を消化しました。ペースが上がってからも手脚の運びはスムーズでしたし、身のこなしもよく硬さを感じさせません。普段はおとなしく、非常に扱いやすいタイプですが、時計を出した後もピリピリすることなく平常心を保っています。疝痛発症後、急ピッチで立て直しを図ってきましたが、調整は順調に進み体力も回復。帰厩態勢が整ったことから、本日(金)栗東・平田修厩舎に移動しました。



レッドフラッシュ

24.05.31 レッドフラッシュ 近況情報
--------------------------
坂東牧場

競走馬名:レッドフラッシュ
馬体重:447キロ
上がり3ハロンを15-14-14のラップで駆け上がる坂路調教、周回コースにおける3400mのキャンターといったメニューを、しっかりと積み重ねています。行き出すときの反応が鋭くなってきた点は、強調材料。スピードに乗ってからの走りもスムーズで、良い脚が長く使えるタイプです。だいぶ中身が詰まってきて、馬体の張り、毛艶も申し分なし。気性面も、さらに落ち着きが増してきました。