明日長女が美容学校を卒業します。


私は卒業式には行きませんが、妻に手紙を渡しました。


4月からは社会人。

悩むこともあるでしょうが楽しんでほしいです。



東サラ所属馬近況

ルージュプリエール

24.03.13 ルージュプリエール 近況情報
--------------------------
栗東:松永幹夫厩舎
 
本日は坂路で追い切りました。
坂路 55.3-40.3-26.2-13.0 強め
 
助手「テンは15で入って徐々にペースアップ。最後はステッキこそ使わなくてもしっかり促して負荷を掛けました。初めて乗ったのですが、道中は柔らかくて背中もいいと感じながら乗っていたものの、いざ追い出すとギアが上がらなかったです。手応えはあったのですが…。この中間も飼い葉は食べたり食べなかったりといった状況で体の維持も難しくなってきたため、予定を1週早めて今週末のレースに出走させようと考えているところ。ダートの牝馬限定戦は中京と阪神の両方で組まれているので、どちらか入る方に投票することになるでしょう」

24.03.14 ルージュプリエール 近況情報
--------------------------
栗東:松永幹夫厩舎
 
本日は引き運動をおこないました。
助手「今朝(木)は厩舎周りで引き運動をおこないました。飼い葉食いについては良くも悪くも変わらずといったところで、昨夜与えた飼い葉も完食とまではいかなくても、ある程度は食べていました。体重も408キロで、どうにか維持といったところでしょうか。初めてのダート戦となりますが、ワンペースであることから芝よりはダート向きだと感じていますし、日々の調教で少量でもチップや砂のキックバックを浴びせて慣れさせてはいるだけに、その効果が出てくれれば…といったところ。この後はお休みに入る予定なので、全てを出し切って帰ってきてもらいたいです」
※3月17日(日)阪神1R・3歳未勝利(牝馬・ダ1800m)に田口貫太騎手で出走します。
 

ルージュベラドンナ
24.03.15 ルージュベラドンナ 近況情報
--------------------------
山元トレーニングセンター
 
担当スタッフ「予定通り先週末より坂路での15-15を開始。ペースアップ後もトラブルなく進めることができていますよ。無理なく段階を踏んできたことで体力面の強化も図れており、このペースにもしっかりと食らいついてきてくれています。引き続き15-15を2本といった形で進めていき、大丈夫そうであればタイミングを見て次のステップへと考えています。乗ってきていますが食欲は落ちることがなく、馬体重は465キロと一定の数字をキープ。まだ体力面は問題なしと言える段階にはないですからね。牝馬でもあるのでガクッと減ったりというケースは十分に考えられるのですが、このあたりのタフさはなかなかのもの。このままいきたいところですね。ケアは欠かせない膝ではありますが、調教強度を上げながらも不安なく進めることができていますよ」


レッドフラッシュ
24.03.15 マレーナの22 近況情報
--------------------------
坂東牧場
 
競走馬名:レッドフラッシュ
馬体重:456キロ
ラスト1ハロンで15秒台に入っていくこともある坂路調教、周回コースにおける3400mのキャンターといったメニューに、意欲的に取り組んでいます。ダート向きの力強さだけでなく、芝向きの軽さ、伸びやかさも保持している走りが魅力。胴伸びが良く、距離延びても、上手に対応してくれるはずです。仕上がり自体は早そうですが、成長力にも優れているタイプで、長期間に渡る活躍を期待しています。