火曜日から出張に行っていました!


出張先は宮崎県高千穂。


初めて行きましたが、観光などはする時間はなく気疲れしただけでした。


また観光で行ってみたいです。



東サラ所属馬近況

ルージュベラドンナ

23.11.15 ルージュベラドンナ 近況情報
--------------------------
社台ファーム
 
馬体重:445キロ
舎飼期間を経て、先週末より引き運動を開始しています。運動を開始してからも歩様などに気になるところはなく、まずは良い形で第一歩を踏み出すことができたかと思います。今週も問題なく動けていることから、今週末よりウォーキングマシンでの運動に切り替えて進めていく予定です。次はトレッドミルへのメニュー移行を目標に、マシンでの運動時間を徐々に延ばしていくなどしっかりと動かしながら準備をしていくことになりますが、無理のない形で慌てずじっくりと段階を踏んでいければと考えています。

ルージュプリエール
23.11.17 ルージュプリエール 近況情報
--------------------------
チャンピオンヒルズ
 
馬体重:460キロ  
調整は順調に進んでおり、昨日(木)ウッド坂路で4ハロン56秒を目標に速いところを消化しました。時計には対応することができましたが、まだ瞬時に反応することができず、動きも緩慢といった状況。もうしばらく鍛錬が必要となりそうです。入場後、調教の動きや馬体にさほど変化は見られませんが、調教を強めたことで動きにキレが出るとともに、筋肉量が増し、張りも出てくることに期待したいところ。明日(土)も坂路で15-15ほどの調整をおこなう予定です。