今日はいきなりの豪雨、雷!


めっちゃ濡れました!



そんな中よく寝るバロン🐱です。


東サラ所属馬近況
ルージュベラドンナ
23.10.24 ルージュベラドンナ 近況情報
--------------------------
社台ファーム
 
違和感のあった右前肢の状態を見ながら騎乗を控えてメニューを進めてきましたが、騎乗運動再開前のレントゲン検査において第3手根骨にひびが入っていることが確認されました。
 
社台ファーム獣医師「ウォーキングマシンからトレッドミルと少しずつ騎乗運動の再開へ向けて進めてきたのですが、メニュー移行前のチェックで右前第3手根骨にひびが入っていることが判明。歩様なども気にならなくなっていたのですが、違和感発生時の痛みの原因はここからきていたようです。社台クリニックに詳しい検査の予約を入れましたので、検査結果を見てクリーニングの処置をおこなうかどうかなど、今後の予定を確定させていくこととなります」

23.10.26 ルージュベラドンナ 近況情報
--------------------------
社台ファーム
 
明日(金)の午前中に社台クリニックにて検査をおこなう予定となりました。故障個所の状況を確認した上で、必要であればそのままクリーニング等の処置を施すこととなりそうです。
 

23.10.27 ルージュベラドンナ 近況情報
--------------------------
社台ファーム
 
本日(金)、社台クリニックにて検査と患部のクリーニングをおこない、無事に終了しています。
 
社台ファーム獣医師「関節鏡で第3手根骨の骨折線を確認した上で、損傷部分をクリーニング。骨折線ですので、骨片として摘出はしていません。手術自体は無事に終えることができましたので、この後は舎飼でしばらく経過をみながら、徐々に動かしていくことになります。リハビリとして乗り出し開始までは、3~4ヶ月の見立てです」


ルージュプリエール
23.10.27 ルージュプリエール 近況情報
--------------------------
チャンピオンヒルズ
 
馬体重:460キロ  
引き続き調整は順調に進んでおり、連日周回コースを2周してから坂路をハロン18~16秒ほどのペースで1本上がっています。このペースには問題なく対応できていますが、まだトモに力がなく、左前脚を振り回すように走っていてまとまりがありません。脚元に負担が掛かっても不思議ではない走り方のため、15-15を始めるなどペースアップするのはもう少し前後の繋がりが感じられるようになってからになるでしょう。