水曜日に熱中症になりかけました!


翌日からは、大した動きもしていないのに、「ハーハー」とすぐ息切れし、膝に手を置く始末!


明日は休み、久々の2連休!


次女には秘密で、ラーメンを食べに行く予定です!


※雲仙からの写真! 
写真は下手くそですが、景色はメッチャいいです!
ちなみに仕事でした!


東サラ所属馬近況
ルージュレクラン
23.07.26 ルージュレクラン 近況情報
--------------------------
栗東:安田隆行厩舎
 
本日は坂路で調整しました。
坂路 65.2-46.9-30.1-14.3 馬なり
 
助手「追い切りは明日(木)消化することになっているので、今朝(水)は坂路を普通キャンターで1本上がりました。普段から気持ちを乗せようとしっかりハミ掛けた状態で走らせているのですが、そうすると気を抜くことなく一生懸命走ってくれました。普通のところでの走りや背中の感触は悪くありません。ただ、馬房では寝ている時間が長いですし、飼い葉も完食するまでには至っていないことからも体力的にギリギリの状態のようで、今が頑張りどころ。明日の追い切りはより実戦に近い形にしてしっかり目に負荷を掛けるので、その後もどうにか持ち堪えてもらいたいです。動き次第では来週のレースに向かうことになりそうです」

23.07.27 ルージュレクラン 近況情報
--------------------------
栗東:安田隆行厩舎
 
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 中井J 85.1-69.0-53.7-38.2-11.7 一杯
エクロジャイト強めの外2.2秒先行同入
 
安田隆調教師「普段の調教でキックバックへの対策は進んでいるので、どんな形になっても対応できるよう3頭併せの一番前を走らせてみました。騎乗したのは先週に引き続き中井裕二騎手。直線に向いたところで一旦遅れかけたものの、ステッキを入れて意欲的に追われると再び盛り返してオープン馬にほぼ並び掛けた状態でゴールを迎えていました。追い切り後にジョッキーは『良くも悪くも変わらずといった感じでした。2回目の騎乗ということで準備をして追い切りに臨めたので、必要以上に手前を替えてしまう部分や前向きさに欠けるといった課題はリカバリーできたと思います。促すとしっかり反応していたように追って味があるタイプであることも確認できたのですが、道中は2か所でトモが入り切らず、不正駈歩になる場面もありました』と話していました。感触的には先週よりはマシだったようですが、新たな課題も見つかってしまったみたいで…。そのトモの緩さについては、この馬の以前からのウィークポイントで今すぐにどうこうできるものではないですから、日々の積み重ねで少しでもいい方に変えていければといったところですね」
※8月5日(土)新潟3R・3歳未勝利(芝1600m)を中井裕二騎手で予定。