13、14日と長崎から始まって、熊本、福岡、佐賀への出張でした。


5月に転職し、前職では、間違いなく1日で終わらせる行程を2日間!


会社によって、こんなに違うのかと、ホントびっくりします!


月末もまた出張!

月末は宮崎へ!



東サラ所属馬近況

ルージュアグライア

23.06.14 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
栗東:昆貢厩舎
 
本日は坂路で追い切りました。
坂路
ルージュアグライア 56.5-40.9-26.4-13.1 一杯
ダンスベルレーヌ  55.9-40.3-26.2-12.9 強め
 
助手「先週末(15-13)の感触は良かったのですが、今日(水)は1ハロン目からモタモタしていて自分からハミを取ってくれなかったですね。気合を付けても反応がなく、グッとくるところもありませんでした。普段のキャンターでは手前を上手に替えますし、体もちゃんと使って綺麗に走れているのですが、トップスピードでの走りを求めると気持ちが邪魔をしてしまうのか良い走りができないですね。乗り込み量は豊富で息遣いといった中身の方はできているだけに、レースに行ってやる気にさえなってくれれば…といったところです」
※6月18日(日)阪神1R・3歳未勝利(牝馬・ダ1400m)を太宰啓介騎手で予定。想定から除外はありません。

23.06.15 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
栗東:昆貢厩舎
 
本日は引き運動をおこないました。
昆調教師「今週に投票しようと準備を進めてきましたが、昨日(水)の追い切りの動きではレースに使っても後方をただ回ってくるだけになりそうな気がするため、投票を見送ることにしました。本数を重ねてきたことで頼りなかった歩きはしっかりしてきましたし、馬体も競走馬らしくなりつつあって、いい意味での変化は感じ取れるだけに、もう少しやってみる価値はあると見ているところ。週末を入れて最低でもあと2本は追い切って競馬に臨みたいと思います。ご理解ください」
 
 ルージュクオーレ
23.06.14 ルージュクオーレ 近況情報
--------------------------
栗東:友道康夫厩舎
 
本日は坂路で追い切りました。
坂路
ルージュクオーレ 51.9-37.4-24.8-12.3 一杯
シーガーディアン 53.5-38.5-25.7-13.1
 
助手「日曜日に坂路で4ハロン56秒くらいの時計で乗った時は、気が入り過ぎて空回りしながら何とか走り切るといった内容でした。その点、今朝(水)の追い切りでは追い掛ける形でも我慢しくれて、こちらの指示を待つ余裕もありました。もともと左トモに弱点を抱えている馬なので、傾斜のあるコースで追い出してみて真っすぐ走れるか、しっかり加速できるのかといった不安があったのですが、心配をよそに後半の重たい馬場の中でも速いラップを刻みながらゴールできたように、1本目としては十分過ぎる内容だったと思います。かなりのピッチ走法で脚捌きも硬めではありますが、とにかく走ることに前向きなところがいいですね。今のところ再来週のデビューに向けて調整を進めているところ。短期間のうちに苦しいことをこなしているのでテンションが上がらないことを祈るばかりですが、ここまで人間を信用してくれていますし、飼い葉も残さず食べているのでしっかり攻めていけそうです」
 
 23.06.15 ルージュクオーレ 近況情報
--------------------------
栗東:友道康夫厩舎
 
本日は引き運動をおこないました。
助手「厩舎周りで引き運動を1時間。昨日(水)しっかりやった分、少し敏感な面は見せていたもののパニックになるようなことはなく、落ち着いてリズム良く歩いていました。飼い葉もしっかり食べていて、馬体重は490キロありました。週末は左回りのCウッドコースで15-15ほどのペースで乗って、コーナーのあるコースでどれくらい動けるのか確認しておきます」
友道調教師「デビュー戦については再来週の中京を予定しています。いいスピードはあるようですが、歩様がスムーズではなく脚捌きが硬めですし、瞬発力で勝負するタイプではなさそうなのでダートでのデビューを検討しています」
※7月2日(日)中京3R・3歳未勝利(牝馬・ダ1400m)を藤岡康太騎手で予定。
 
 ルージュプリエール
23.06.15 アンジュパッセ21 近況情報
--------------------------
クローバーファーム
 
疲れを溜め込まないよう注意しながら、メリハリを付けたトレーニングメニューを継続しています。現在はハロン16~17秒ペースを基本とした坂路調教、周回コースにおけるキャンター、トレッドミルを使用した調整などをおこなっていますが、相変わらず前向きで、スピード感のある走りを披露しています。常に気性が安定していて、飼い葉喰い、脚元に問題がない点も、この馬のセールスポイントです。
 
ルージュベラドンナ
23.06.15 シティイメージ21 近況情報
--------------------------
社台ファーム
 
リフレッシュ後、ウォーキングマシン、トレッドミルを経て、乗り運動を再開したところです。擦過傷を負った右肩の状態にも問題はなく、今後は順調にペースを上げていけると見ています。脚が長く、スピード持続力に優れたタイプ。1歳上の半兄ブレイヴロッカーは、芝2000m戦で2勝目をあげましたが、この仔も芝中長距離適性が高そうです。飼い葉喰い良く、馬体もフックラとしてきました。