先週の土曜日から有給休暇に入り、今週の月曜日にフォトフェイシャルをしに行ってきました!


何年か前からシミが気になり出し、ビタミンや皮膚科の化粧水、乳液、保湿クリームを使ってきましたが、やはり限界があり、意を決してフォトフェイシャルを決断しました。


最初はレーザーをと思っていましたが、先生がフォトフェイシャルを推めるのでフォトフェイシャルに。


一旦濃ゆくなるとは聞いていましたが、色素沈着するのではと不安になり、ネットで「フォトフェイシャル色素沈着」と検索してみたりさしましたが、やっと綺麗になってきました!


もちろん一回で完璧になるものでもなく、一応6回コースの予約もしてきました!

もとより綺麗になればいいと思っています!


明後日の土曜日は次の会社の飲み会。

緊張しますが、楽しみです!



東サラ所属馬近況

ルージュアグライア

23.04.12 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
栗東:昆貢厩舎
 
本日は坂路で調整しました。
坂路 68.9-51.3-33.4-16.4 馬なり
 
助手「引き続き坂路とプールを併用して調整を続けています。スクむことはありませんし、左前脚の繋靭帯の不安は解消しましたが、深管の痛みについては慎重さが求められるところ。週2回は獣医師のチェックを受けて治療してもらっていますが、未だペースアップについての話は上がってこないので、もう少し我慢して今の調整メニューで進めていくことになるでしょう」

23.04.13 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
栗東:昆貢厩舎
 
本日は坂路で調整しました。
坂路 68.8-50.9-33.5-16.8 馬なり
 
昆調教師「今朝(木)も坂路でキャンター調整をおこなってからプールを左右1周ずつ泳ぐといったメニューでした。順調さを欠き、なかなか思ったようなトレーニングを始めるまでには至りませんが、不安が解消して次のステップへスムーズに移行するためにも準備は怠らずにしておかないと。時期的にも無理はできない状況で匙加減が難しいですが、現時点で考えうるベストのトレーニングを続けていきます」
 

ルージュレクラン
23.04.12 ルージュレクラン 近況情報
--------------------------
栗東:安田隆行厩舎
 
本日は坂路で追い切りました。
坂路
ルージュレクラン  54.3-39.8-25.8-12.7 強め
ケイデンシ―マーク 54.4-39.9-25.8-12.7
 
助手「今朝(水)は川端海翼騎手に乗ってもらって坂路で追い切りました。最初から最後までパートナーと併せる形でしたが、ジョッキーによると『本格的な追い切りは初めてだったせいか戸惑っていて肩ムチを入れながらだったのですが、最後も手応えには余裕はありました』とのこと。まだ自分からというところは見受けられませんが、少しずつ動けるようになってきていますかね。このまま順調にいって来週もソコソコ動けるようであれば、デビュー戦を検討してもいいかもしれません」

23.04.13 ルージュレクラン 近況情報
--------------------------
栗東:安田隆行厩舎
 
本日はゲート練習をおこないました。
安田隆調教師「追い切り後も変わりありません。思ったよりも体力はあるのか、与えた飼い葉は残さず食べていますし、雰囲気からもへこたれた感じはないですね。今朝(木)は運動がてらゲート練習へ。試験には合格しましたが、駐立での行儀が悪く、競馬に行って出遅れるのは目に見えているのでゲート内で縛り付けてみました。縛ってすぐに大きく暴れたものの、その後は納得してくれたようで、おとなしくしていましたよ。明日(金)は復習として駐立のみ確認をするつもりで、そこで問題がなければゲート練習は打ち切り、デビューに向けたトレーニングに集中していくことになるでしょう。馬体重は454キロです」