今日は各所長、幹部が集まる会議でした。


今月で退職することから、今日が最後の会議となりました。


先月に引き続き、顧問からイヤミを言われましたが、もう二度と会うことはない顧問に「お世話になりました。」と挨拶しました。


仕事は明日まで。

明日は社用車の洗車をし挨拶し、夜はお世話になった上司と食事に行く予定です。



東サラ所属馬近況

ルージュアグライア

23.04.05 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
栗東:昆貢厩舎
 
本日は坂路で調整しました。
坂路 69.2-50.6-33.2-16.6 馬なり
 
助手「引き続き坂路とプールを併用しての調整で、今朝(水)も坂路を1本上がってからプールで泳がせました。今のところスクミは出ていませんし、飼い葉食いも良く、体調面は何ら問題ありません。ここまでは順調にきていると思います。ただ、まだ体の軸ができていませんし、見た目には体が緩んだ感じはないのですが、2週間ほど休ませていたこともあって実際に乗ってみると緩んでいるなと感じるだけに、まだ速いところを乗るのは時期尚早でしょう。スクミが再発したり捻挫などを起こしたりする可能性も否定できませんからね。まずは現状のメニューで基礎の部分をしっかりと作り、それからペースアップしていくことになると思います」

23.04.06 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
栗東:昆貢厩舎
 
本日は坂路で調整しました。
坂路 76.0-56.3-37.7-19.0 馬なり
 
助手「昨日(水)と同様、坂路を1本乗った後にプールで泳がせています。昨日の獣医チェックで『左前の中筋は落ち着いているが、深管あたりに触診反応が出ている』と指摘がありました。全体的に緩さが残る分、どうしても着地が不安定になりがちで、深管付近に負担が掛かってしまうのでしょう。それでも進めていくにあたっては支障のない程度のものですから、しっかりケアしながら乗り込んでいければと思っています。もう2週間ほどは現状のメニューでジックリ乗り、土台ができてからペースアップしていくつもりです」
 
 
ルージュレクラン
23.04.05 ルージュレクラン 近況情報
--------------------------
栗東:安田隆行厩舎
 
本日は坂路で調整しました。
坂路 66.5-48.9-32.5-15.9 馬なり
 
安田隆調教師「ゲート試験合格後も特に変わったところはなく、日曜日、火曜日、そして今日(水)と坂路を普通キャンターで1本上がっています。体調面については問題ありませんし、相変わらず飼い葉はとてもよく食べてくれるので、しっかり乗り込むことで体力が付いてトモがパンとしてくれれば…といったところ。明日(木)坂路で併せ馬を消化する予定です」

23.04.06 ルージュレクラン 近況情報
--------------------------
栗東:安田隆行厩舎
 
本日は坂路で追い切りました。
坂路
ルージュレクラン 57.5-42.4-27.7-13.5 馬なり
レッドマーレ   57.4-42.2-27.6-13.5 馬なり
 
安田隆調教師「今日(木)は2歳のレッドマーレと坂路で併せ馬を消化しました。終始馬体を合わせる形で、そのまま併入でフィニッシュ。相手は本格的な追い切りが初めてだった2歳馬ということもあって胸を貸す形でしたから、終始持ったままで手応えにはまだ余裕がありましたね。今週末もある程度は動かすつもりで、デビューに向けてピッチを上げていきたいと考えています。ただ、具体的なデビュー時期を決めるのはまだ早いと感じていて、もう少し乗り込みが必要。しっかり本数を重ねていくことで体力強化を図りつつ、トモの甘さを払拭していきたいですね」