我が家は、私46歳、妻42歳、長女19歳、次女16歳、猫1歳の5人家族です。


今年は私と妻が転職、次女が転学、長女は専門学校2年生ということで就職活動、猫バロンは何もなし。


みんな一つの区切りです。
うまくいく守りの御利益を借り、努力をし、うまくいきますように!


東サラ所属馬近況
ルージュアグライア
23.03.08 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
栗東:昆貢厩舎
 
本日はプールで調整しました。
昆調教師「脚元は小康状態を保っていますが、一度モヤッとしたところがなかなかスッキリしてこないというのが現状。消炎剤を投与したりアイシングをしたりするなどやれることはやっているのですが、熱感がしつこく残っています。幸い歩様は問題ありませんし、体を動かすことに問題はないので、プール調整で心肺機能の維持に努めながら患部の回復を待っています。これ以上悪化してしまうと今後の競走生活に大きく影響してしまう恐れがあるため、慎重にいかせていただきます」

23.03.09 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
栗東:昆貢厩舎
 
本日はプールで調整しました。
助手「今朝(木)もプールで調整しました。1周泳いでから直線を1本、そして最後にもう1周といったメニューです。先週までは直線を3本行っていたのですが、筋肉への負担が大き過ぎるということで本数を減らしています。施設の行き帰りに歩様のチェックをおこないましたが、気にする様子もなくスムーズな歩きで、これまで通り違和感はなかったです。週に2回のペースで獣医師に診てもらい、同時に治療もおこなっていますが、その甲斐あって少しずつでも良くなってきた印象を受けます。今は無理せず回復を優先し、不安が解消したところで改めて騎乗調教を再開する予定ですが、乗り出すのは早くても今月末からになる見通しです」
 

ルージュレクラン
23.03.10 ルージュレクラン 近況情報
--------------------------
グリーンウッドトレーニング
 
馬体重:472キロ
連日周回コースと坂路でしっかり乗り込んでいます。今週火曜日にも坂路で13-13を消化しましたが、やる気を見せて自らハミを取っていましたし、この馬なりにいい手応えを保ったままゴールしていました。いい動きを見せる日もあれば動かない日もあるなど気持ちの面で安定感に欠けますが、普段の様子からも体力は備わっており、入厩態勢も整ったとみています。来週中には栗東・安田隆行厩舎に入厩できる見通しです。