今日、次女の今の学校に、転入の手続きの話をしに行きました。


時間は16時。


15時55分に着き、事務室を訪ねたところ「先生はまだ職員会議中なので、こちらの部屋でお待ちください」と事務員さんに言われ、まつこと15分。


先生がこられ、

「6時と言っていたのに、早くこられたので、びっくりしました!」


言い間違い、聞き間違いなど、どちらが間違ってるなどもう良いのですが、気をつけないとと思いました!!



東サラ所属馬近況

ルージュアグライア

23.03.01 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
栗東:昆貢厩舎
 
本日はプールで調整しました。
昆調教師「先週金曜日の朝に、左前脚の中筋に腫れが確認されました。歩様に乱れはないものの触診痛があったため、騎乗調教は控えるとともに治療を施しながら経過観察を続けているところです。今朝(水)も引き運動をおこなってからプールで調整していて、炎症からくるモヤモヤがある程度治まったところで乗り出そうと考えていますが、今後の経過次第で最終的には獣医師の判断を仰ぎたいと思います。復帰戦まであと少しといったところで順調さを欠いてしまい大変申し訳ありません」

23.03.02 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
栗東:昆貢厩舎
 
本日はプールで調整しました。
助手「今朝(木)も厩舎周りで引き運動をおこなってからプールで調整しました。腫れは小康状態を保っていますが、すぐに強い負荷を掛けるわけにはいかないので、脚元への負担を抑えられるプールでしっかり動かすようにしています。今後乗り出してもプール調整と併用しながら進めていくことになるでしょう」

ルージュレクラン
23.03.03 ルージュレクラン 近況情報
--------------------------
グリーンウッドトレーニング
 
馬体重:474キロ
調整は順調に進んでおり、周回コースと坂路を併用して乗り込んでいます。引き続き坂路では火曜日と土曜日に13-13を消化しているところですが、動きや息づかいは着実に良くなっていますし、筋肉が付き馬体のシルエットは良くなっています。また、しっかり負荷を掛けた後でも疲れは見せず元気一杯です。現在、安田隆行厩舎の馬房の調整がつかず待機中という状況ですが、あと2週間ほどで受け入れ態勢が整うと厩舎から報告を受けています。