明日、次女と通信制高校の学校説明会に行ってきます。


どうなるかわかりませんが、説明を聞いて、公立にするか、私立にするかを、まず決めなければなりません。



東サラ所属馬近況

ルージュアグライア

23.02.15 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
栗東:昆貢厩舎
 
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 86.5-71.3-55.5-39.3-12.0 強め
スカイフォール馬なりの内0.1秒追走同入
 
助手「今朝(水)はCウッドコースで併せ馬をおこないました。まだ2本目なので動きも息ももうひとつといった感じでしたが、すごく一生懸命走っていましたよ。変な癖もなく、すごく乗りやすかったです。あとは少しずつ走ることに前向きになってきた気性に体がついてくるようになれば…といったところ。乗り込んで良くなってくることに期待しましょう」
 
23.02.16 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
栗東:昆貢厩舎
 
本日は乗り運動をおこないました。 
助手「今朝(木)は常歩で逍遥馬道などトレセンをグルッとひと回りしました。追い切り後も変わりありません。獣医師のチェックを受けても内面や筋肉に疲れはないということでしたし、元気一杯で飼い葉も与えた分は全て食べ切っています。今の感じなら手加減することなく攻めていけそうですね。今週末も坂路で終いだけでもしっかり動かしておきます」

ルージュクオーレ
23.02.15 ルージュクオーレ 近況情報
--------------------------
ノーザンファーム空港
 
馬体重:506キロ 
左トモの歩様については時間の経過とともに良化の一途を辿り、気にならない程度にまで回復。獣医チェックでも異常は見つからなかったことから、トレッドミル調整を経て先週末から騎乗運動を再開。その後も脚元や歩様に引き続き異常は見られないため、徐々にペースアップしているところで、現在は坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター2本のメニューと、トレッドミルでのキャンター調整やウォーキングマシン運動を日替わりで消化しています。ここまでの経緯を踏まえ、今後も様子を見ながら慎重に進めていく方針に変わりはありませんが、問題ないようならピッチを上げて移動に向けて備えていければと考えています。


ルージュプリエール
23.02.15 アンジュパッセ21 近況情報
--------------------------
クローバーファーム
 
ここにきて、食べたものが身になってきた印象を強く受けていて、体重増も、その証だと考えています。トレーニングの方は、屋内コースを使用したハロン18秒ペースのキャンター、トレッドミルを使用した運動を、じっくりと重ねています。体力が付き、土台がしっかりとしてきたことで、活気に充ち溢れた走りが出来ています。気性には、競走馬らしい勝ち気な面が、徐々に出てきました。
 

ルージュベラドンナ
23.02.15 シティイメージ21 近況情報
--------------------------
社台ファーム
 
週3回、ハロン17秒ペースで坂路を駆け上がっているほか、登坂後に周回コースに入り、1000mのキャンターをおこなうメニューなどを元気にこなしています。まだ幼さは残っていますが、トレーニングを継続してきた効果もあり、前進気勢に富んだ、力強い走りが出来るようになりました。飼い葉喰いは良好。筋肉量が増し、以前に感じられた華奢な印象がなくなってきてことも、強調材料です。
 

3歳勢は頼む!!