昨日の夜から今にかけて、夜勤でした。


いつもの夜勤の人が、親戚の結婚式の為に休みを取っていたのでそうなりました。


今、かなり眠いです!


あと一時間!


早くバロンに会いたいです!





東サラ所属馬近況
ルージュアグライア
23.02.03 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
チャンピオンヒルズ
 
馬体重:506キロ
今週は雪の影響でウッド坂路が閉鎖されたため、ダート坂路で調整をおこなっています。ただ、ダート坂路についても馬場状態がかなり悪いことから、強めを消化する日も15-15程度の時計にとどめています。昨日(木)は牧場全体で騎乗調教を取り止めて馬場を整備したところで、来週には再びペースアップすることができそうです。昆調教師から改めて『しっかり乗って、しっかり攻めておいてほしい』と要望があったため、それに沿って週2回は速い時計を出して鍛えていきます。 
 

ルージュレクラン
23.02.03 ルージュレクラン 近況情報
--------------------------
グリーンウッドトレーニング
 
馬体重:471キロ
雪の影響で調教を休んだ日もありますが、その他の日は周回コースと坂路で調整をおこなっています。先週土曜日には15-15を、今週火曜日には13-13を消化しましたが、全体的にだいぶしっかりしてきており、バランスよく走れるようになってきましたし、攻めても硬くはなっていません。現時点で大きな課題はなく、あとは乗り込んでいきながら成長を待つことにしています。 


ルージュクオーレ
23.02.03 ルージュクオーレ 近況情報
--------------------------
ノーザンファーム空港
 
この中間から坂路にも入れて順調に乗り込まれていたのですが、昨日(木)になって周回コースでの調教時に左トモの歩様が乱れました。痛み止め(注射)の処置をおこなっても歩様の改善が見られなかったため、翌日(金)にクリニックの予約をして精密検査を受ける予定だったのですが、今日になって歩様は回復傾向。クリニックサイドから「完全に跛行している状態で検査をしないと、症状の原因を特定することは難しい」という話があったこともあり、ひとまずウォーキングマシン運動にとどめて様子を見ることになりました。これまでに頓挫した時もレントゲンによる脚回りを中心とした検査では異常が見つかっていないとはいえ、左トモの踏み込みは力強さに欠けている現状。特殊な検査機器を用いる必要がある股関節を含め、どこかに不具合が生じている可能性は否定できないだけに、今後も注意深く経過観察に努め、必要に応じて検査を受けることができればと考えています。


コメントは差し控えときます!