次女が韓国から帰ってきて不登校になりました。


疲れなのか、一日目に寝坊し、二日目は貧血、三日目は多分サボり、今日四日目は無理に行かなくていいよと私が言い、休みました!


三日目までは元気なかったですが、昨日ゆっくり話したことで、今は元気になりました。


次女は他の人の目を気にするようで、今は無理をせずということで、奥さんと話をしています。


温かく見守ります。



東サラ所属馬近況

ルージュアグライア

23.01.13 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
チャンピオンヒルズ
 
馬体重:505キロ
今週は一昨日(水)坂路でびっしり追いました。テンは16秒で入り、徐々にペースアップ。ラスト1ハロンは伸ばせるだけ伸ばしてみましたが、12秒8が精一杯でした。あとコンマ3秒は時計を詰めたかったですが、馬場が重めだったこともあり、動き切れなかったようです。それでも肩や首周辺に疲れは出ていませんし、元気一杯で食欲も旺盛でコンディション自体は良さそうです。このまま本数を重ねていって体力強化を図っていきます。 
 

ルージュレクラン
23.01.13 ルージュレクラン 近況情報
--------------------------
グリーンウッドトレーニング
 
馬体重:467キロ
週2回坂路で13-13や15-15といった強めの調教を継続してきたことで、この馬なりに徐々に動きは良くなってきました。ただ、まだまだトモは緩く、精神面にも幼さが残るため、動きの良さを持続するのが難しいのが現状です。今後も可能な限り負荷を掛けて、基礎体力の強化や精神面の成長を促していきます。 
 

なんかヤキモキします。