日本勝ちました!


見てなくて、仕事してました!


最高です!


東サラ所属馬近況


アンジュパッセ21

22.11.30 アンジュパッセ21 近況情報
--------------------------
クローバーファーム
 
馬体重:424キロ
周回コース、坂路の双方で、ハロン18~20秒ペースのキャンターをおこなっています。周回コースでは3000mほど乗り込んでいますが、前向きでありながら、素軽い走りを披露しています。坂路には週2回入っていますが、最後まで、しっかりと駆け上がることが出来ています。気性が素直で、とても扱いやすい牝馬。胸部の深み、トモ幅が増すなど、馬体も順調に成長しています。飼い葉喰い良く、肉付き、毛艶、馬体の張りも良好。万全の体調を維持している点も、心強い材料です。

何も問題ありません。

ルージュクオーレ
22.11.30 ルージュクオーレ 近況情報
--------------------------
ノーザンファーム空港
 
馬体重:516キロ
引き続き背腰の状態をみながらウォーキングマシンでの運動をおこなっています。ケアを施しながらメニューを継続。運動中の動きや運動後の状況からも良化傾向にあることは確認できていますが、現状は疲労によるダメージがきやすいウィークポイントであることや再度の不安発症といったリスクを考慮して、メニュー移行のタイミングは慎重にという考えでじっくりと進めています。飼葉の食いも良好で体調面に不安はありませんが、無理なく馬にあわせてメニューを組み立てていきます。

うーん、という感じ。

ルージュアグライア
22.12.02 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
チャンピオンヒルズ
 
馬体重:497キロ
予定通り、先週土曜日からウッド坂路で15-15を始めました。一昨日(水)も同じくらいのペースで乗りましたが、終始集中して走っていましたし、余裕を感じる動きでした。ただ、肩周辺などに疲れが溜まりやすく前脚の捌きが硬く感じるため、前運動の時間を長めに確保して体をほぐしたり、ケアをおこなったりしながら進めていく必要がありそうです。今後も週に一度は15-15を消化する予定も、より大きな変化を求めて、テンをゆっくりめに入りラスト1ハロンを目一杯伸ばすといったスピード調教も交えて鍛えていきます。

チャンピオンヒルズ様よろしくお願いいたします!

ルージュレクラン
22.12.02 ルージュレクラン 近況情報
--------------------------
グリーンウッドトレーニング
 
馬体重:456キロ
調整は順調に進んでおり、今週火曜日に1本目の15-15を消化しました。1本目だったため戸惑い気味に走っていたとはいえ、時計にはしっかり対応することができていましたし、息遣いなどに気になるところもありませんでした。教えたことはすぐに吸収する学習能力の高い馬で、日々の調教で少しずつフォームも良くなってきています。また、調教を強めてからも体が大きくなっているように体質面も強化されてきました。来週から13-13を始める予定ですが、合間にゲートにも足を運んで一連の流れを確認するなど、ゲート試験に向けた練習も進めていきます。

まだかなまだかな!