少し前から壊れていた電気温水器が、今週の水曜日にやっと直りました!


やっぱり温かいお湯は幸せです!


さて本題。

昨日、今日の夜ご飯はおでん🍢でした!

やっぱり冬はおでん🍢ですね~!

カラシとゆず胡椒で食べました!


冬は料理が旨いです!


東サラ所属馬近況

ルージュアグライア

22.11.18 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
チャンピオンヒルズ
 
馬体重:496キロ 
予定通り、先週土曜日に乗り出しました。現在は周回コースで乗ってからウッド坂路をハロン18~17秒くらいのペースで1本上がっています。気持ちを引き出すため普段から併せ馬で調整するようにしていますが、まだ自分からハミを取ろうとせずマイペースといったところです。ただ、牝馬の割にカリカリした面を見せることなく、食欲旺盛。馬体に疲労感もないため、来週には15-15を始めるなどペースアップする予定です。 

鍛え直して、次は来年ですかね~

ルージュレクラン
22.11.16 ルージュレクラン 近況情報
--------------------------
山元トレーニングセンター→グリーンウッドトレーニング
 
担当スタッフ「パタパタと移動が決まり、グリーンウッドトレーニングへ向けて昨日こちらを出発。あちらには本日無事に到着しています。先週末は予定通り坂路で3ハロン40.7-13.6のタイムをマーク。毎週のように速いところを消化してきましたが、体調や脚元などに異常がみられることなく元気いっぱい。最後まで大きく減らしたりすることなく、434キロの馬体重で送り出しました。環境が変わってソワソワするかもしれませんが、あちらでもトレセン入厩に向けて頑張ってもらいましょう」
 
22.11.18 ルージュレクラン 近況情報
--------------------------
グリーンウッドトレーニング
 
馬体重:434キロ
入場後も熱発や大幅な馬体減が確認されなかったことから輸送疲れは大きくなさそうです。小柄な割に堂々していて馬房でも運動に出ても大人しく、飼い葉も残さず食べてくれるので非常に扱いやすいです。今日まで場内のスクーリングやウォーキングマシンでの調整にとどめてきましたが、明日には周回コースで乗り出すことになりそうです。 

グリーンウッドに移動!
今年中にデビューできるかというところ。

ルージュクオーレ
22.11.15 ルージュクオーレ 近況情報
--------------------------
ノーザンファーム空港
 
馬体重:510キロ
11月初旬からトレッドミル調整に切り替えて1週間ほど継続していましたが、獣医師の触診により両背腰の疲れが認められたため治療を施し、現在は再びウォーキングマシン運動にとどめて経過観察に努めているところです。先月にも右飛節に捻ったことが原因と思われる腫れが確認されたことを踏まえ、ここは無理せず一旦ペースを落としました。まずは状態の回復を最優先に進めていき、不安が完全に払拭されてから再度立ち上げていければと考えています。
 
「う~ん」という感じ。
よろしくお願いいたします!