今、夜ご飯を買いに奥さんとファミリーマートに行きました。


夜ご飯があると思って帰ってきたら、夜ご飯がありませんでした。


ということでファミリーマートへ。


行くと、本コーナにワンピースの104巻が!


今集めている漫画本はワンピースだけ。


奥さんに「買っていいですか?」と声をかけて買ってもらいました。



東サラ所属馬近況

ルージュアグライア

22.11.02 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
栗東:昆貢厩舎
 
本日は引き運動をおこないました。
昆調教師「レース中に右前脚の管の部分をぶつけてしまったようで外傷が見られますが、軽症で歩様も問題ないとのこと。飼い葉の食いも悪くないと報告を受けています。大きなダメージがなく無事であることは何よりですが、少しでも疲れが出るくらいの走りができるようになって欲しいですね。この後は土曜日にチャンピオンヒルズへ放牧に出す予定。時間は掛かるかもしれませんが、何か変化が見られたところで帰厩させるつもりです」
 

22.11.03 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
栗東:昆貢厩舎
 
本日は引き運動をおこないました。
助手「今朝(木)も引き運動のみの調整でした。疲れはなく、テンションも大丈夫。右前脚の外傷についてもほぼ治っているので、放牧先でも早めに乗り出せると思います。牝馬としては体つきに恵まれていて、タフさも合わせ持っています。それに気持ちが後ろ向きではないので、変わる余地はまだまだあるはずですよ」

一旦放牧!
チャンピオンヒルズさん、よろしくお願いいたします!

ルージュレクラン
22.11.04 ルージュレクラン 近況情報
--------------------------
山元トレーニングセンター
 
担当スタッフ「先週末は坂路で速いところを消化。タイムは3ハロン38.2-12.7でした。このくらいの時計で動けることは確認済みではあったのですが、まだちょっと手応えに余裕アリという内容ではなかったですね。初めて速い時計でやったときの印象、その後も継続して乗り込みを進めてきたことからも、もう少し楽に動いてくれるかと見ていたのですが、そういった意味ではイメージしていたよりも動ききれなかったかなといったところで物足りなさも。とはいえ、徐々にギアを上げていくという課題については、馬自身も理解というか慣れてきたようで、良い方に向いてきています。稽古後も脚元やコンディションに不安は見られず、なかなかタフな馬でもあって元気いっぱい。今週末も同じく速いところをやる予定でいますので、先週からの変化を期待しています。厩舎へのバトンタッチも視野に引き続きメニューを進めていきます」

年内デビュー出来れば良いのですが。