昨日、猫のバロンが喉に何かつまらせたそうです。


奥さんが指を突っ込み吐かせたら、次女の美容シールを喉につまらせていたそうです。


それを次女に言い、きちんと片付けるように注意をしたら、自分が片付けてなかったことで、

バロンが苦しんだことで、大泣きしたとのことです。


今日からはきちんと片付けてくれると思います!



東サラ所属馬近況

ルージュクオーレ

22.10.31 ルージュクオーレ 近況情報
--------------------------
ノーザンファーム空港
 
馬体重:520キロ
引き続きウォーキングマシンでのメニューを進めてきましたが、運動時に捻ったのか右飛節に腫れが確認されたため、この中間は臀部・左腰角とあわせて治療を施し様子をみています。なかなかリズムに乗りきれず申し訳ありません。しばらくは経過を確認しながらゆっくりと進めていき、改めてトレッドミルでの運動を経て乗り運動の開始時期を判断していくことになります。楽をさせていることもあり馬体重は大きく増加して立派に見えますが、速いところを消化してきた馬ですので、騎乗メニューを再開すればスムーズに戻していけるはずです。


長くかかりそうな予感!



アンジュパッセ21

22.10.31 アンジュパッセ21 近況情報
--------------------------
クローバーファーム
 
馬体重:420キロ
しっかりとした土台を築き上げることを念頭に、乗り運動、トレッドミルを使用した運動などを継続しています。身のこなしは軽く、走りもスムーズ。気持ちが前向きで、自分から動くタイプです。やや薄めだった馬体に幅が出ると同時に、全体的に引き締まってくるなど、徐々に競走馬らしい身体付きへと変化してきました。また、肩の傾斜角度、背中のラインが理想的で、立ち姿が美しい点も、有力なセールスポイント。気性も素直で、順調にトレーニングを進めていけると見ています。
 

よろしくお願いします。