最近の晩酌はご飯食べながら、ビール!


食べたあとに、つまみ食べながらレモンサワー!


レモンサワーは

サッポロの

「濃いめのレモンサワー」


どうでもいい話ですいません。


また台風来ています!

今回は九州直撃から日本列島縦断っぽいです。


みなさん注意です!



東サラ所属馬近況

ルージュアグライア

22.09.14 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
栗東:昆貢厩舎
 
本日はゲート練習をおこないました。
坂路 68.2-50.9-33.7-16.7 馬なり
 
助手「普段はすごく扱いやすいですし、調教に出てからも行儀良くしています。常歩、速歩となかなかの硬さは感じますが、動かしているうちにほぐれる程度でキャンターの感触は悪くありません。まだ背中や首などパーツに見合った動きができませんが、これから調教を積み重ねていけば…といったところでしょう。今朝(水)は太宰啓介騎手に乗ってもらってゲート練習をおこないました。入りや駐立は無難にこなしていたので2本出してみましたが、しっかり反応していたことからも自分のやるべきことをわかっているようなので、試験まであまり時間を必要としないかもしれません。ジョッキーも『初日としては優秀』と話していましたしね。明日以降、ゲート試験に向けて練習を続けます」

22.09.15 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
栗東:昆貢厩舎
 
本日はゲート練習をおこないました。
坂路 69.1-51.5-34.6-16.8 馬なり
 
昆調教師「今朝(木)も太宰啓介騎手が騎乗して坂路からゲート練習へ。入りや駐立など試験でチェックされる部分については何の問題もありません。スタートも速くはなくても反応はしていて、自分から進んでいこうという気持ちがあるようには映ります。今日の練習後、ジョッキーに聞いてみたら『合格できそうなレベルにあります』ということですし、硬さも気になるので明日(金)練習がてら試験を受けてみることにしました。受かればいいな…くらいの気持ちで見守ります」

硬さが気になります!
が、ゲート試験頑張れ!

ルージュクオーレ
22.09.15 ルージュクオーレ 近況情報
--------------------------
ノーザンファーム空港
 
馬体重:490キロ
ハロン14~16秒ペースでの坂路調教を消化してきましたが、腰回りに疲労がみられたため、治療を施した後にリフレッシュ期間を設けました。ウォーキングマシン、トレッドミルでの調整を経て、先週より再び騎乗運動を開始。現在はハロン15~16秒ペースでの坂路調教、周回コース2500mのキャンターといった内容で進めています。具体的な本州への移動プランは届いていませんが、リフレッシュを挟みコンディションに問題はありませんので、いつでも移動指示に対応できるよう準備を進めていきます。
 
そろそろ移動でしょ!

ルージュレクラン
22.09.15 ルージュレクラン 近況情報
--------------------------
社台ファーム
 
馬体重:460キロ
引き続き週3回ペースで坂路に入り、その内2回は2本の登坂。入坂日以外は周回ウッドコースでのキャンターとトレッドミル調整といった内容で順調にメニューを進めることができています。中間は坂路で3ハロン13.1-11.6-12.5、3ハロン15.5-14.1-13.9のタイムを計時。まだトモに緩さは残るものの、ブレずに真っ直ぐ走れるようになってきました。タイム的には十分に動くことができていますので、さらに調教強化して移動準備を進めていきます。
 
今、一番いい状態な気がします。

アンジュパッセ21
22.09.15 アンジュパッセ21 近況情報
--------------------------
奥山ファーム→クローバーファーム
 
本日、育成先のクローバーファームへ移動しました。

来年の今頃にはデビュー出来ていますように!