今日は長女の誕生日。


ラインで

「誕生日おめでとう!」

「誕生日プレゼントはありません。」

「すいません。」


と送ったところ、


「ありがとうございます。」

「大丈夫です。笑笑」


との返信がありました。


いつの間にか、もう19歳です。


私もいい、おっさんです!


東サラ所属馬近況

レッドヴェルティス

22.07.20 レッドヴェルティス 近況情報
--------------------------
引退
 
本馬は7月16日の小倉競馬・3歳未勝利戦に出走して16着での入線。これまでの競走成績や、「3走成績による出走制限(9月16日まで平地競走に出走できない)」を受けて3歳未勝利戦への出走が事実上不可能になったことなどを踏まえ、本馬の今後について関係者間で協議した結果、誠に残念ではございますがここで引退の結論に至りました。出資会員の皆様には追って書面にて詳細をご報告させていただきます。なお、本馬は乗用馬に転向する予定です。長い間、レッドヴェルティス号にたくさんのご声援をいただきありがとうございました。
 
友道調教師「これまでの成績などを踏まえて関係者間で協議した結果、残念ではありますが現役の引退が決定しました。気性面に難しいところがあり、普段の調教で積み重ねたものをレースに行って発揮することができなかったですね。力及ばす大変申し訳ありません。今後は乗馬として余生を過ごすことが決まっているということで、新たな道で活躍してもらいたいですね。これまでお疲れ様でした」


予想はできていましたが、
引退!
2頭目の出資馬で、命名馬!

思い入れが違い、日曜日に小倉で会えて本当に良かったです。
活躍はできませんでしたが、一生忘れることがない馬なのは間違いありません。

乗馬になるとのことですが、元気に馬生をすごすことを願っています。


やはり、イケメンでした!