先週の土曜日に友達と飲みに行ってきました。


人数は私含めて4人。

いつもよりは少人数でしたが、楽しく飲めました!


一件目は「かわしま」という、お好み焼き居酒屋。

ここは私が20歳の頃にアルバイトをしていた、ビニールハウス建築の棟梁が、棟梁をやめてから始めた店。


20年ぶりに会いましたが、変わっていませんでした。

田舎の諫早の菜かでも、方言がスゴい地域のひとで、「○○○○にゃー」と、にゃーにゃーにゃーにゃー言っていました!


久々に飲みに行けて、楽しい週末でした。



東サラ所属馬近況

レッドヴェルティス

22.07.13 レッドヴェルティス 近況情報
--------------------------
栗東:友道康夫厩舎
 
本日は坂路で追い切りました。
坂路 53.7-38.4-25.0-12.6 強め
 
助手「最終追い切りは厩舎スタッフが騎乗して坂路、単走でおこないました。馬場が重たい時間帯だった割にラストも踏ん張っていましたし、今日のところは息遣いもフーフー言っていなかったですね。前走後もしっかり調教をこなして、出走態勢は整っています。レースで騎乗する岩田望来騎手とブリンカーの有無について話したのですが、レースでの息遣いが良くない中で気持ちを煽るというか、精神的に追い込んでも逆効果になってしまいそうなのでレースでは外すことになりそうです」
※7月17日(日)小倉4R・3歳未勝利(ダ1700m)を岩田望来騎手で予定。想定から除外の可能性があります。

除外の可能性があるとのことですが、小倉で一目会いたいです!!