今日の9時過ぎから、いきなり首と背中が痛くなりました。

捻ったり、寝違えた記憶はありません。


車でバックで駐車するのも、痛くて大変!


さっき家に帰ってきて、即シップを貼りました。


貼ったら、すぐに痛みが和らいだ感じ!

病は気からを体感しました。

それともホントにすぐ効いたのか。


今年で46歳!

体調には注意しないといけないと、改めて思いました。



東サラ所属馬近況

レッドヴェルティス

22.06.30 レッドヴェルティス 近況情報
--------------------------
栗東:友道康夫厩舎
 
本日はCウッドコースで調整しました。
友道調教師「昨日(水)帰厩し、今朝はCウッドコースを普通キャンターで1周しました。牧場でもしっかり乗ってもらっていたので、体は緩んではいないどころか一度使ってかなりいい雰囲気を保っていて、気持ちも適度に入っています。すごくいい状態だと思いますよ。次走については、7月17日(日)小倉4Rのダート1700mに岩田望来騎手で向かうことにしました。芝のスピード勝負では分が悪いですし、ダートの方がメンバーも手薄になりますからね。しっかり仕上げ切ってレースに臨みたいと考えています」
※7月17日(日)小倉4R・3歳未勝利(ダ1700m)を岩田望来騎手で予定。
 
きました、小倉!
行くしかありません!

ルージュクオーレ
22.06.30 ルージュクオーレ 近況情報
--------------------------
ノーザンファーム空港
 
馬体重:478キロ。
一旦、リフレッシュ期間を設けてから、調教を再開。現在はハロン16秒、ハロン15秒と2本時計を出す日も設けながら、週7本の坂路調教をこなしています。操縦性が高く、折り合い面に問題がない点は、強調材料。休養の効果で馬体が一回り大きくなり、トモ、背中にも肉が付いてきました。まだ緩さはありますが、心身ともに、この馬なりの順調な成長曲線が描けています。
 
他の出資された方がノーザンファームの見学で、厩務員さんが秋ごろのデビューと言われていたとのこと。
よろしくお願いいたします!

ルージュアグライア
22.06.30 ルージュアグライア 近況情報
--------------------------
ファンタストクラブ
 
馬体重:508キロ
単走、併せ馬と2本時計を出す坂路調教を週2回、ほかに周回コースにおけるキャンターを継続しています。坂路では、上がり2ハロンを14-13で駆け上がることもありますが、スピード能力の高さを感じさせる、迫力ある走りを披露しています。牝馬としては、腹回りが、とてもしっかりとしていることが特徴。飼い葉喰い、馬体の張りも上々で、体調面に問題がない点も、心強い材料です。

入厩しそうでなかなか入厩しませんが、順調なら良いです!

ルージュレクラン
22.06.30 ルージュレクラン 近況情報
--------------------------
社台ファーム
 
馬体重:480キロ
より強固な土台を作り上げることを念頭に、1日2本時計を出す日、3ハロン42秒台で駆け上がる日を設けた坂路調教を継続しています。トモの入り方など、課題は残されているものの、走り自体は良くなっていて、力強さ、伸びやかさも増してきました。気性が素直で、飼い葉喰いに問題がない点も、心強い材料。徐々にペースアップを図りながら、さらなる成長を促していきます。

レクランも移動時期はわかりませんが、どの馬も順調で何よりです!
3頭とも秋ごろに同時期デビュー期待します!

17日の小倉が楽しめです!!