先日、次女が無事に2歳の誕生日を迎えました
その事もブログに書かなきゃと思いつつ、最近ちょっと気分が乗らずで…
車に乗ってる時はいつも子供に合わせてアンパンマンかアナ雪の曲を流してるんですが、今日は1人で乗ってたので久々に他の曲を
そしたら次女が入院中に通院しながら聞いてた曲が流れてきて、一気にその時の気持ちがフラッシュバックして、大号泣してしまった
9ヶ月間の入院。
後半になり落ち着いた頃は成長が嬉しいと感じる時ももちろんあったけど、圧倒的に恐怖や不安や心配の気持ちの方が大きかった。
今振り返っても、よく自分やってたなーと不思議に思う。
仕事人間の主人には話しても上手く伝わらずかえってイライラし、泣ける場所もそんなになくて、病院までの20分の車内がいつも泣く場所だった。
ドリカムの『何度でも』の曲の中に『10000回ダメでも10001回目は何か変わるかもしれない』的な歌詞があって、そこに何度も励まされて泣いてたな…
と当時の事を思い出し…
ここ数ヶ月、私的な事ですごく落ち込んだり悩む時間が多かったけど、今日この曲を聞いて「あの時に比べたら…みんなが健康でいてくれるだけでマシなのかも。いや、むしろありがたい!もう皆が、特に子供たちが元気なんだからそれでいいやん!!」ってドンドン気分が上がってきて最後は泣き笑い状態
約2年前にどん底を味わったけど、その経験を今少しでもプラスに変えれてる。
もう少し頑張れる気がする。
という気持ちになれた話でした(・∀・)
個人的な独り言すみません。
次は子供のこと書くね