数日前に右の首筋が赤くなってて「?」と思って、その2日後には顎のラインや首、胸辺りまで赤みが広がってて「!ガーン」となって…

看護師さんに「これって蕁麻疹とかですか?数日前にも右首が赤くなってたんですけど〜」と尋ねると「たぶんCVルートを保護してる袋の紐かスタイでかぶれたと思うんです。夕方まで様子見てみますね」と返事。

結局、次の日には赤みはひいて今日には綺麗になってました照れ

毎日様子を見てると細かいとこまで気づいてしまい、過敏に心配してしまう。
ちょっとした事でも「何かお腹が悪さをしてるせい?エレンタール増えたから負担になってる?」と心配症になってしまう。
これから離乳食も始まるからきっと新しい食材を試す度に「大丈夫?」って心配するし、食べる量も「多すぎないか?」って不安になるだろうしアセアセ出来るだけ長女と同じ様に飲み食いさせてあげたい気持ちと、お腹が不安で躊躇してしまう気持ちの矛盾ガーン
退院もするし気楽に考えるよりは慎重になる位の方が次女の為には良いんだろうけどヒヤヒヤが絶えない日々についていけるかしらえーん