お疲れ様です。
 
本日無事に退院することができました。
5日間本当にお世話になりました。
主治医の先生始め看護師さんたち、
その他関係者の皆様のおかげで、
検査も無事に終え、経過良好で退院することができました。
本当にありがとうございました。
 
膀胱留置カテーテルの挿入時の痛み、排尿時の痛み、
初めて受ける腎生検、
腎生検後の絶対安静時の腰痛の苦しさ、
低タンパクご飯や塩分控えめの食事の味、
食事介助を受ける利用者様の気持ち、
臥床して食べたり飲んだりする時の嚥下のし難さ、
車椅子の乗り心地、病床のベッドが意外と寝やすかったこと。
 
安静時に見た懐かしいドラマと感動、
ずっと読み返していた過去のブログとその時の自分の気持ち、
大好きなソフトボールや町内会の仲間のこと、
そして奥さんと子どもたちのこと。
 
健康な身体と精神があってこそ仕事ができること、
奥さんや子どもたちがいつも側で支えてくれていること、
それぞれの場所にそれぞれの仲間がいて自分を支えてくれていること、
目の前の小さな幸せに感謝して生きること。
 
5日間の入院で、改めて『大切な物』に気づくことができました。
今日からは自分自身の健康管理を見直し、
絶対に無理をしないように仕事に精進していきます。
 
また今後の自分自身の人生が更に豊かになるように、
今回の入院期間で得た『気づき』を大切にしていきます。
 
皆さんありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 
 
★★先週の月曜日のブログはこちら↓↓
★★昨年の6月24日のブログはこちら↓↓