お疲れ様です。
 
今日は昭和の日の祝日でした。
 
朝の8:30に自宅を出ようと思って愛車のモコのエンジンをかけたのですが、
何とバッテリーが上がってしまったようでエンジンがかかりませんでした。
「どうしよう、9:00からの訪問サービスに間に合わないかも?」
「保険屋さんに連絡して対応をお願いしようか?」
「近所の方に思い切って相談してみようか?」
「ケーブルで繋げばエンジンがかかるんだっけ?」
色々と考えながら、何回もアクセルを踏みながらセルを回してみました。
 
すると、奇跡的にもエンジンがかかりました。
本当に助かりました。
9:00からの小田渕町のYさんのサービスにも間に合い、
終了後にもきちんとエンジンがかかって事務所に戻れました。
午後からのサービスにも問題なくモコで移動でき、
午後からは3件の訪問サービスを提供できました。
 
昨日の日曜日とその前の土曜日は、
モコではなくてワゴンRを仕事で使いました。
従ってモコのエンジンは金曜日の夜に停止してから動かしていません。
それが原因だったのでしょうか?
それともワゴンRに浮気をしてしまってヤキモチを焼かれたのでしょうか?
それにしてもモコのバッテリーが正常に作動して安心しました。
 
明日からも愛車のモコと共に仕事を頑張ります。
 
 
★★愛車のモコのブログはこちら↓↓
★★先週の月曜日のブログはこちら↓↓
★★昨年の4月29日のブログはこちら↓↓