お疲れ様です。

 

一宮町のYさんのサービスは現在、

火曜日19:00~19:30でショート帰宅後の就寝介助。

水曜日7:30~8:00、19:00~19:30でデイ利用日の起床介助と就寝介助。

木曜日7:30~8:00でショート出発日の起床介助。

となっています。

 

月から土まで毎朝訪問していた頃が懐かしいです。

今日は火曜日なので19:00からの就寝介助のみでした。

お正月明けからこの生活サイクルが定期的になり、

主介護者である奥様も体調が安定してきたようです。

 

時間外のサービスは他のスタッフにお願いする訳にはいかず、

当然わたしの担当となります。

雇われていた昔の自分と経営者となった今の立場とでは、

時間外のサービスに対する負担の感じ方が大きく異なります。

 

雇われていた頃には残業や時間外の仕事って、

かなりの心身的なストレスになっていたと思います。

それが今は全く感じない。

 

これからも無理のない範囲で時間外も頑張っていきたいと思います。

 

 

 

★★時間外のYさんに関するブログはこちら↓↓