今日は11月3日、文化の日で祝日です。

 

わたしは7:30の一宮町のYさんに始まり、

18:00までに7件のサービスが終りました。

この後19:00からまたYさんのサービスに入ります。

 

ここ最近、Yさんの主介護者である奥様が体調を崩しており、

昨日から市民病院に入院となってしまいました。

昨夜はお孫さん、今朝は娘さんが自宅に来て調理等をして下さり、

就寝介助としてヘルパーを利用して下さっています。

 

最近は夜間帯のサービスはなく、

19:00や20:00過ぎに車を運転すると周りが見えにくく、

帰りにはかなりの疲労感があります。

 

しかしYさんや奥様、ご家族の為、

わたしができることはさせて頂きたいと思い、お受けさせて頂きました。

 

明日の朝のいつものサービスの後、

11/8(水)まではショートステイの利用の調整ができ、

次にお伺いする予定は11/8(水)の19:00となっています。

 

奥様の病状の経過、ショートステイの空き、ご家族の都合などにより、

来週の予定がどうなるか未定ですが、

来週も出来る限り頑張っていきたいと思っています。

 

今日は仕事で文化に親しむことがありませんでした。

 

しかし最近、スタッフが教えてくれた「見逃し配信」によって、

下剋上球児、たとえあなたを忘れても、いちばんすきな花

この3つのドラマを見て楽しんでいます。

 

これも文化なのかな?