今日は降雨によるグランド不良の為、

ソフトボールの朝練は中止となりました。

 

どうしようかな?帰ろうかな?

グランドまで車で来てみましたが、

このまま練習しようか、それとも帰ろうか一瞬迷いました。

 

しかし、わたしはグランドに向かい、

またまたひとりぼっちでピッチング練習をすることにしました。

 

雨が降っていれば仕方なく練習はできませんが、

グランドには水たまりがありますが雨は全く降っていません。

ボールとグローブとフェンスのブロックと乾いたスペースさえあれば、

ひとりぼっちでもピッチング練習はできます。

 

『継続は力なり』
 

高校まで野球を続けていたこともあり、

『上手いか下手かではなく』、

『勝つか負けるかでもなく』、

『自分が努力し続けたかどうかが大事』

ということを野球を通じて学びました。

 

ソフトボールのピッチング練習も、

出来る限り頑張り続けたいと思っています。

 

今、会社では人員不足で大変な時期です。

しかし絶対に諦めず、

努力し続けていればきっと、

結果として報われることでしょう。

 

 

↓↓一緒に働ける正社員を募集しています。↓↓