本日、一連の保険金不正請求問題が明らかになった、

B・M社さんの社長さんが辞任会見を開きました。

 

B・M社さんと言えば、今や従業員数6000人、

全国300店舗以上を持つとても大きな会社です。

 

前任の社長さんが出身地の山口県岩国市で25歳で創業し、

一代でここまで会社を大きくしたとすごく賞賛されてきました。

 

きっと死に物狂いで働いてきたのでしょう。

だからこそ、のちに結果が付いてきた。

 

会社がどんどんと大きくなり、

自分の目と頭と体と心が行き届かなくなってしまったからなのか、

悲しい結末となってしまいました。

 

初心忘れるべからず。

 

肝に銘じてわたしもがんばります。