今日は暑い日になりました。

豊川市の最高気温も32度。

ですが、爽やかな風が吹いていることもあり、

それほど暑くは感じられません。

このまま梅雨が明け、

本格的な夏へと突入しそうな感じです。

 

今日は久し振りに事務所の掃除をしました。

以前のブログにも書きましたが、

事務所の掃除は創業した昨年の4月からずっとわたしの仕事です。

 

3部屋ある事務所の拭き掃除とトイレ掃除。

最初は週2回でしたが、週1回に減り、

ここ最近は10日に1回くらいになっていました。

 

昔は訪問サービスが少なく、

事務所にいる時間も多かったこともあり、

週2回の掃除ができていましたが、

おかげさまで忙しくなり、

なかなか事務所の掃除に時間を取れなくなっていました。

 

ひと月ほど前に、

マキタ製の充電式掃除機を買いました。

事務所を全体的に掃除機をかけ、

クイックルワイパーで水拭きをし、

トイレ掃除をして完了。

 

事務所掃除をすると何となく気持ちが落ち着きます。

キレイな事務所を保ち、新しいスタッフを待ちたいと思います。