今日は夏至。

 

一年で最も日が長い日です。

曇り空ですが、外を眺めてみてもまだ明るい。

今日を境にだんだんと日が短くなっていきますが、

これから梅雨が明けて暑い夏に向かっていきます。

これから先が楽しみです。

 

今日はスタッフの応募があり、

早速面接させて頂きました。

 

ペルー国籍ではありますが、

本当にいい子でした。

正社員として採用できるなら採用したい。

そんな雰囲気の子でした。

 

ですが、当社の正社員には、

訪問してサービスを実施することはもちろん、

事務仕事やケアマネとの連絡調整などの業務もお願いしたい。

そこをイメージした時に、

ちょっと難しいのではないか?と正直に伝えさせてもらいました。

 

「うちで働きたい。訪問介護をやってみたい」

そうやって強く言ってくれた人はこの方以外いません。

本当にありがたいお言葉です。

 

現時点での採用は難しくても、

数年後にはこの子を採用できるように、

今は地盤を固めて頑張らなくてはと改めて思わせてくれました。

 

ご応募して下さり本当にありがとうございました。