前回、完全に休養日だったのが4/30(日)でした。

 

5/1(月)からの勤務が5/13(土)まで続き、

「5/14(日)は久し振りにお休みだ♪」

と思っていましたが・・・。

 

日曜日の11:00~12:00で入っている、

「Mさんと担当しているヘルパーとの相性が悪い」

とMさんの娘さんから報告がありました。

 

利用者様とヘルパーとの相性って、

やっぱりあると思います。

わたし自身だって、

大歓迎される利用者様もいれば、

相性が合わないことも度々ありました。

 

全ての利用者様に受け入れられるホームヘルパーになる!

理想はありますが、

女性の利用者様に対する入浴介助や、

20代の独身女性への家事支援、

男性に台所に入って欲しくないケース等、

様々な理由でサービスに入れないこともあります。

 

という訳で、本日の11:00から12:00でMさんへのサービスに行ってきました。

Mさんは「わたしなら来て欲しい」と言ってくれているため、

楽しく掃除と会話で1時間を過ごしてきました。

 

スタッフが入れない所はわたしが、

わたしが入れない所はスタッフが。

これからもみんなで協力し合ってサービスを提供していきたいと思います。


明日も仕事が続きますががんばります。