昨日、求人に応募があって面接した方。

本日の9:15に再び会う約束をしていたのですが、

当日ドタキャンで結局来社されませんでした。

 

諸事情が幾つもありましたが、

勇気を持って問い合わせして来てくれた方でした。

 

猫の手も借りたい程に忙しく、

お互いの為に一緒に頑張っていけるかも?

と期待していたのに残念でした。

 

雇われていた頃には、

面接のドタキャンや勤務初日のドタキャンなど、

介護の現場ではよくあることだと分かっていましたが、

自分の会社で起こるとなるとかなりのショックを受けてしまいます。

 

昨日は嬉しさの余り、

縁があったと思い込んでしまいましたが、

結局はこの方との縁はありませんでした。

 

さて、プラス思考で切り替えが早いのがわたしの強み。

本当の縁を探して頑張ります。

 

でも、求人チラシをポスティングして、

面接まで実現したことに関しては本当に嬉しく思っています。

 

面接を受けて頂きありがとうございました。

今後も良き縁をお待ちしております。