今日は豊橋駅近くの会場にて、

異業種交流会なるものに初めて参加してきました。

今日のサービスは午前中のみに調整し、

何年振りかでJR飯田線に乗って、

久し振りに豊橋駅に降り立ちました。

 

駅ビルでお土産を購入し、

少し駅周辺を散策して、

16:00から交流会がスタートしました。

 

参加者はわたしを含めて計5名。

 

主催者曰く、「豊橋だとなかなか人が集まらない」と言われていましたが、

豊橋市から1名、田原市から1名、岡崎市から2名、豊川市からわたしが1名でした。

 

左官・タイル工事・エクステリア関係者。

ブライダル貸衣装関係者。

イベント主催関係者。

障害者の就労支援関係者。

そしてわたし、訪問介護事業関係者。

 

初めてお会いする方々と、初めて話をし、

あっという間に2時間が過ぎてしまいました。

自分の意見を話したり、人の意見を聞いたり。

普段は介護・福祉という狭い世界でしか人と接していない為、

異業種の方との交流はとても新鮮でした。

そしてやはり介護・福祉は全ての人にとっての共通問題。

皆さんに真剣に話を聞いてもらうことができました。

 

18:00に異業種交流会は終了し、

流れでわたしの高校時代の同級生のお店で食事をしました。

 

食事はもちろん美味しく、その場の会話も楽しかったです。

ですが、一番の収穫は同級生の一生懸命に働く姿を見ることができたことです。

その姿を見て、「自分も頑張らなくっちゃ」と改めて奮起することができました。

 

新型コロナウイルスが流行する前にはOB会もありましたが、

ここ数年はなかなか集まることができませんでした。

これを機に、またOB会でも開催したいなあと思いました。


お互いに歳を取り、だんだんオジサン化していますが、

青春時代の苦労を共に過ごした同級生とはいつまでも仲良く過ごしたいと思っています。

 

貴重な異業種交流会を企画して下さった小山様、恵美様、

そして同級生のみっちー、今日は本当にありがとうございました。

 

 

同級生のお店です↓豊橋駅周辺で食事するなら是非♪よろしくお願い致します。