今日は本当に暖かくなりました。

 

サービスの移動中に佐奈川添いを車で運転しましたが、

桜並木を散策されてる人々だけでなく、

バーベキューをされている団体もいました。

 

赤ちゃんからお年寄りから若者からワンちゃんまで。

 

暖かな陽気と満開の桜につられて、

人々の日常が取り戻りつつあります。

 

新型コロナウイルス。

 

この未曾有の感染症により、

世界中が大混乱となりました。

 

しかし、この大変な時期に創業したおかげか、

わたしにとっては忘れられない日々が続いています。

 

収入を得るための仕事があること。

スタッフがいてくれて一緒に頑張ってくれること。

利用者様に喜んでもらえて笑顔が見られること。

一日事故もなく仕事を終えて事務所に戻って来られること。

一度は感染しましたが、大事には至らずに回復したこと。

そして今でも健康で働けていること。

 

当たり前のこと、小さなことに感謝できるようになりました。

 

このまま新型コロナウイルス感染が終息したとしても、

感染対策と感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

 

今年は桜を見て楽しめる世の中が戻ってきました。

 

ありがとうございました。