今日、3月21日(火)は『一粒万倍日』と『天赦日』が重なる最高の日だそうです。

 

一粒万倍日・・・「一粒の籾が万倍にも実る稲穂になる」という意味が込められ、「1」が「万」に膨れ上がる日。この日に始めたことが何倍にも膨らむと言われています。

 

天赦日・・・「天が万物の罪を赦す日」として日本の暦の上で最上の吉日とされています。この日に始めた物事は何でも成就すると言われています。

 

今日はWBCの準決勝でしたが、見事に日本が逆転サヨナラ勝ちしました。

わたしもスタッフも仕事でしたが、一日無事に終えることができました。

Kさんのお宅の調理3品、上手く時間内でできました。余裕を持って部屋の掃き掃除もすることができました。

Mさんのドン・キホーテでの買い物も時間内で行き来できました。

Eさんと庭先で会話もできました。

音羽から豊川の移動もスムーズにできました。

 

令和3年11月12日(金)も確か、一粒万倍日と天赦日が重なる日でした。

この日、わたしは前職場の上司に退職して起業する意思を告げました。

 

それから1年4か月が過ぎようとしています。

あの日、家族には迷惑をかけることになりましたが、

思い切って意思表示して本当に良かったと思っています。

 

お陰様で利用者様やサービスは増えてきましたが、

まだまだ稲穂までには至っていません。

でも2年目、これから先、希望に満ちています。

もうすぐ優秀なスタッフにも会えそうな予感。

 

これからも頑張ります。今日も良い一日でした。