本日、この愛知県(名古屋気象台)に桜の開花宣言が出されました。

 

昨年よりも5日早く、例年よりも7日早いとのこと。

と言っても、昨年も一昨年も、3年前も、

コロナの感染で桜どころではなかったですよね。

 

身近な所でも、小学校や銀行の桜が3分ほど咲いている木があります。

名所である佐奈川沿いや桜トンネルの桜はまだまだこれからです。

 

今年はマスクが外れ、例年通りに桜を満喫できそうです。

 

もうすぐ小学校の卒業式も迎えます。

その次には入学式です。

晴れの舞台には桜が似合う。

 

昨年の冬が寒かった分、また最近暖かくなってきた分、

きっときれいな花を咲かせてくれることでしょう。

 

今年からは毎年、桜を楽しめる世の中であって欲しいですね。

今日も一日ありがとうございました。