10年以上前の映画

リチャード・ギア主演の

HACHI 約束の犬


覚えてますか?


公開当時はあまり興味なくて

観なかったけど

ふと、観てみたくなりGEOへ。


14泊110円でした。


何回でも観れるおねがい




まさか犬を飼うとは思ってもいなくて

現実的に無理。

育てられない。

世話できない。

もし私に何かあったら誰が世話をする?とか

近所迷惑になる。とか

出来ない理由を並べて

マイナスなことを考えて諦めてたけど

次男の飼いたい!!の一言で柴犬探しが始まりました。


柴犬探しと言っても

買うならあの店かな?って思ってた店に

ふら~っと見に行ったときに

たまたま出会ったのが

はっちゃん。


膝関節が弱く骨折しやすい

睾丸が降りてきていない。との理由で

他の柴犬ちゃんより少し安かったけど

そんなの関係ない気づき

将来的に手術が必要でも

私が育てる!って思える程の

運命の出会いでした。


絶対、幸せにしたいと思ったし

私しか幸せにできない、とも思いましたおねがい




でも、柴犬を飼うのは大変で

しつけも難しくて

なかなか思うようにいかなかったり

イメージと違ったり

怒ってしまったり… 

もちろん、叩いてしまったり。

子育てと一緒で自己嫌悪の連続です。


そんな時

たまたまインスタの動画でHACHIが流れてきました。


どうしても見たくて

仕事が休みだったのもあり

早速レンタル。



はっちゃんもキョトンとして

心配そうに私を見つめてくる程

号泣してしまいました笑


犬育てに悩んでる人も

そうじゃない人も

動物の愛情の深さを改めて感じることができる

おすすめの映画です。



きっと、泣くので

ハンカチ、ティッシュは近くに置いておくほうがいいですニコニコ