社交辞令って言い過ぎるのも

どうなのか……


愛想笑いでしか返せなくなるにっこり



花のように可憐で可愛くて綺麗で

見てるだけで癒されて

守ってあげたくなります……

 


あはははは

花は綺麗ですけどね。

私は可愛くないですにっこり



回りを支えるために華奢な体で頑張ってる。

無理をしているのがわかります…

もっと頼ってください。

 


これは社交辞令なのか

何なのか……

確かに力仕事の時は大変だし

自分の体重より重い人の介助はキツイ。

でも、それは仕事だから仕方ないし

力仕事が片寄るのは不公平。

給料をもらって働く以上

どうしても無理な時は仕方ないとしても

協力して仕事をする。

どうやったら片寄ることなく分担できるかを考える。

仕事に関しては男女平等であるべき。

あくまで、これは私の考え↑




あはははは

私、華奢ではないですよにっこり



普段は綺麗なのに

笑うと幼くて

笑顔は可愛い…

なんなんですかね、そのギャップ…



そう言われても

私は自分の顔は見えないし

笑った顔もわかりません。

ただ、笑うときは

クシャっと笑うのは自覚してます。



返す言葉がなく

愛想笑い。



私はそんなに回りに気を遣わせてるのでしょうか。

わざわざ

そんなこと言ってもらわなくても

手を抜かず

普通に仕事をして

普通に家に帰って

普通に家事をして

普通に次の日も出勤します……



回りに気を遣わせない人間にならないと…と思うのでした。




今日と明日は次男の陸上ラブラブ

大好きなブルータータンラブラブラブ


私のやらなければいけない課題が

沢山残ってるけど

ひとまず、次男の陸上楽しむぞルンルン