昨日注文したのに

早速届いたバスケットボールラブ


空気入れて

早速外でボールついてるおねがい


でもご近所の迷惑になるから

バスケットゴールがある公園へ行ってくると。


公園には中学の頃の友達が集まるそうで

みんな、幼稚園からの友達笑

バスケットしよ~ルンルンって声かけたら

集まってくれる友達おねがい

可愛いなおねがい



でも、なんか、寂しい。



陸上は1年生一人になってしまったのもあるし

普段から大会前は

一人練習が多かった次男。

次男の専門のヨンパー(400メートルハードル)をやってる生徒はいない。

ハードルしてる生徒もいない。

大会前は

基本的にサブトラを借りて

一人で練習(顧問は来る)しています。


お金払ってサブトラ借りて

自分でハードル並べて

練習して片付けて帰ってくる。


なんか寂しいな。


皆とできるスポーツの方が楽しいだろな…



私は次男の走ってる姿も

ハードルを飛んでる姿も好きです。

でも一番好きなのは

リレー。

次男はだいたい1走を走っていました。

クラウチングスタートするところは

本当にかっこ良くて

大好きですラブラブ


今年はリレー走れるかな…

メンバーがいないと走れない。


走りたいだろうし

走ってるところを見たいな。



私は親バカなので

子供達が何かに取り組む姿は大好きです。

親バカなだけじゃなく

子供達の1番のファンだと思ってるから

どんな姿も

跳び跳ねて見てしまいます。

小・中と続けていた剣道をしている姿も好きでした。


剣道も一緒に入った男の子は皆辞めて

男の子は次男一人になってしまいました。

その時と似てる…

みんな、すぐ辞めてしまう時代なのかな。。


女の子の集団を引っ張って

陸上をしながら

剣道クラブの主将も努めてました。


頑張り屋さん。



バスケットして

息抜きしながら

陸上の練習も頑張ってほしいなニコニコ



練習風景笑