こんにちは。

50代起業女性お客様に選ばれる

ワンランク上のメイク術をお伝えしている

メイクコンサルタントの木﨑祐子です。

 

 

 

現役ヘアメイクアップアーティストとして21年、

幅広い年代の女性のヘアメイクをしております。

 

 

特に、メイクがわからなくなってきた大人世代

今の自分に合うメイクにアップデートが必要です。

 

見た目8割?9割?とも言われるあなたの印象。

お客様からの信頼に繋がるあなたらしいメイクにしていきましょうキラキラ

 

 

 

私ごとではありますが、長女が大学入学🌸

桜が満開の中、入学式へ行ってまいりました。

 

ドキドキしながらもワクワクの方が大きく、

楽しそうなのが伝わってきて、私も嬉しくなりましたラブラブ

 

 

私たち大人も春ははじめましての多い季節ですよねおねがい

そんな時にどんなメイクがいいですか?という質問もよくいただきます指差し

 

 

そんなシーンの春メイク🌸

どんなメイクがいいのでしょうかキラキラ

 

 

 

  春メイクは気負わずにプラス5分の余裕を持つのが正解

 

 

 

 

春メイクは気合を入れていつもと違うメイクをしたい!と張り切りたい気持ちラブラブ

 

その気持ちわかりますルンルン

 

初めて会う方に良い印象でお会いしたいですものね。

 

 

ですが・・・。

 

 

はじめましての春メイク🌸こんなことはありませんか?

 

 

・張り切りすぎて普段使わないアイテムを使ったら思ったのと違ったアセアセ

 

・なんだか派手になりすぎたかも・・・。

 

・慌ててメイクしたら眉やアイメイクが変だけど直す時間が無いアセアセ

 

 

素敵な自分になろうと思ったのに、失敗泣き笑い

 

 

 

そんなあなたのおすすめなのは、無理せずに、まずは今のメイクを大事にしましょ〜、ということです。

 

 

頑張っていつものメイクと違ったことをしなくても素敵になれますからラブラブラブラブ

 

 

逆にそう思うと気が楽になるのではないでしょうか。

 

 

 

私のおすすめはこちら右差し

 

 

いつものメイクにプラス5分の余裕を持つ!

 

 

プラス5分あればできること

 

 

✅気持ちに余裕ができて、メイクもいつもより丁寧にできて良い仕上がりになる。

 

✅5分の余裕を作ろうとすることは、少し早起きをしたり、他の準備も早く済ませてメイクに取り掛かろうとする心がけが生まれ、メイク時間に余裕が生まれる。

 

✅メイクの最後に仕上がりのチェックと修正ができる。

 

 

 

 

  余裕を持つといつものメイクが上質になる

 

 

 

普段使わない特別なアイテムを使わずとも慌てずメイクをすれば、

 

ワンランク上のメイクができるはずです。

 

普段のメイクを丁寧にしていきましょう。

 

 

普段メイクを素敵にするポイント

☑️眉は描く前に今の眉の状態をよく見てから描く。

 

☑️アイラインを描くときは瞼を引き上げすぎない。

 

☑️チークはまずは薄く付けて、その後濃さを加減してつける。

 

☑️リップは左右上下の高さや幅が同じくらいになっているかチェック

 

 

時間に余裕があれば、気持ちに余裕が生まれます。

 

気持ちに余裕が生まれると、メイクをチェックする余裕も生まれますラブラブ

 

 

 

でも、それができないこともありますよね〜泣き笑い

 

 

毎回はできなくても、少し早くメイクに取り掛かれるように、

まずはこの春スタートしてみるのも良いですね。

 

 

私は長女が朝早く電車に乗るので、今より早起きしないといけないので、

長女、長男を家を出ると自分の時間が生まれそうです照れ

 

早起きは得意じゃないですが、頑張って慣れようと思いますダッシュ

 

 

今日も読んでいただきましてありがとうございますラブラブ

 

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 

メイクについてのお知らせなど様々なお知らせはLINEからしています気づき

 

『マンネリメイクを更新✨新しい私になろう』PDFをプレゼント✨

 

いますぐLINE登録をする左差し左差し左差し

 

 

 

======================

 

大人世代の女性の背中を押す存在でありたいなと思ってますラブラブラブラブ

 

フォローもしてくださると

嬉しいです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

フォローしてね!