こんにちは。

50代起業女性お客様に選ばれる

ワンランク上のメイク術をお伝えしている

メイクコンサルタント木﨑祐子です。

 

 

 

現役ヘアメイクアップアーティストとして21年、

幅広い年代の女性のヘアメイクをしております。

 

 

特に、メイクがわからなくなってきた大人世代

今の自分に合うメイクにアップデートが必要です。

 

見た目8割?9割?とも言われるあなたの印象。

お客様からの信頼に繋がるあなたらしいメイクにしていきましょうキラキラ

 

 

 

私たちは日々沢山の方のお顔を何気なくだったり、

意図して見ていたり

 

そしてその逆もあるわけで・・・。

 

 

あなたの第一印象はいかがでしょうか?

 

 

 

  第一印象は0.3秒で決まる!

 

 

 

 

少し前までは数秒と言われていた第一印象気づき

今はもう一瞬で決まる💦そうです。

 

 

と言うのも、

 

先日、コミュニケーションコンサルタントの佐佐木享子さんと

インスタライブにてコラボ対談をしたのですが

 

その時にすごい衝撃を受けました不安

 

 

起業している方であれば色々な所に自分のお顔の写真があったり、

簡単な自己紹介があったりと

 

私たちの情報はお会いする前から見られている情報もあれば、

お会いした一瞬の雰囲気も見られていますよね。

 

 

その時の印象があなたの印象になる、と言っても過言ではないということですね。

 

 

それにしても早すぎますね😥

 

 

 

  会った瞬間の見た目55%があなたの印象になる

 

 

 

 

 

 

メラビアンの法則は聞いたことがある方も多いかと思います。

 

メラビアンの法則によると、

人の第一印象は、

 

「視覚情報」が55%

「聴覚情報」が38%、

「話の内容」が7%

 

とされています。

 

 

人は会った瞬間の見た目(視覚情報)や話し方(聴覚情報)で

第一印象を作られる傾向にあるということです。

 

 

また、会話の内容よりも見た目で判断される要素が大きい傾向にあるため、

服装などの身だしなみ、清潔感なども大切な印象です。

 

 

初対面で相手を判断するときは、

「態度」「雰囲気」「顔の表情やメイク」

が判断基準の上位となるとも言われています。

 

 

 

 

1つ前の女性のように明るい笑顔で『はじめまして、こんにちは♡』

と言うのと

 

この今の写真の女性のように、あまり笑顔がなく硬い表情で同じ挨拶をしたらどうでしょう?

 

あれキョロキョロどうしたのかな?と逆に心配になったり、不安に思いますよね。

 

 

 

  良くない印象を覆すには◯回良いことを繰り返さないと取り戻せない💦

 

 

 

先ほどのようなマイナスの印象から

あなたの本来の良い印象に覆すには・・・

 

 

15回良いことを繰り返さないと取り戻せないそうです。

 

 

え?

 

15回もガーン

 

本来の自分はそうではないんだということをわかってもらうために、

 

 

そんなに頑張らないといけないんですねネガティブタラー

 

つ、辛いですね💦

 

 

 

 

  あなたの印象は最初から良い印象にすることが大事

 

ヘアスタイルやメイク、表情、ファッションなど

 

ナチュラルなそのままのあなたももちろん素敵ですが、

少し整えるだけでも格段に違いが出ます。

 

お写真のようにメイク前と後で比べればわかりますが、

普段は比べることがないので、

 

メイクもそんなにしなくてもいいんじゃないかなと思いますが、第一印象としてどう見られるかを考えた時に

 

 

あなたはどちらの自分が良いでしょうか。

 

 

第一印象を良くしたほうが良いですよねラブラブラブラブ

 

 

 

インスタコラボライブはこちらからアーカイブが見れますよキラキラキラキラ

 

Instagramはこちら🎵気づき

 

 

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

ライブではお話ししきれなかったことをもっとお伝えするスペシャルセミナーを2月19日に開催予定です。

 

近日お知らせいたしますラブラブ

 

こちらからお知らせをしますので、

ご登録をしてお待ちくださいね。

 

いますぐLINE登録をする左差し左差し左差し

 

 

 

なんと登録の特典に加えて、今だけ限定のライブ中にお伝えしたキーワードをメッセージするとチークの入れ方の動画をプレゼントしていますラブラブ

 

 

 

======================

 

大人世代の女性の背中を押す存在でありたいなと思ってますラブラブラブラブ

 

フォローもしてくださると

嬉しいです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

フォローしてね!