明るく元気なボイスヒーラー
SWEETみぽりんですニコニコ



10月にずっと気にしてた髪をチェンジ
したくて出会った
亜由美ちゃんの石油を一切使わない
環境にも人にも優しいシナリー


その時のブログはこちら♡


シャンプーとトリートメントで
3か月でずいぶんと髪の毛が変わってね、
リカちゃん人形のようなナイロンぽい髪が
すっかり柔らかくなって✨
人間の髪に戻りました〜アップ


嬉しい!!この喜び!!
自分にしかわからない変化だけど
自分の髪が好きになったよ照れ


さて、今日は2度目の1人でヘナ染めの
カラーリングタイムドキドキ


インド・ラジャスタン州の
100%天然成分の染毛料です


お風呂場にこもってトライ!
ほぼ裸に首にタオル、その上から
ビニールケープを巻いた面白い出で立ち(笑)


しっかりコシを増やしたいので
ホソバとヘナの2回染めよ


だけど染め方のコツがまだつかめませんニヤニヤ


ホソバは藍色なので
白髪の出てきた根元(地肌?)に塗り塗り


粉を入れてお湯で溶くんだけど
おままごと気分で楽しい爆笑
草っぽい、お茶っ葉っぽい香り 


ちゃんと塗れてるのかわからないな〜と
思いつつ、ラップして蒸しタオルして
ヘアーキャップします


蒸しタオルがめんどくさくて、
タオルにポットのお湯をかけてしぼろ♫と
ぎゅっとしぼったら、
熱〜〜っ!!!
思わずタオル放り投げてしまった(笑)


お湯かけたら、あかんよバツレッドドクロ(笑)


ホソバは20分ほど置いて洗い流しました
乾かしてみると、白髪は染まってるふう。
ん?んん?? 
頭頂部より少し後ろの部分の白髪ちゃんが
染まりきってない感じゲッソリ


ヘナの時にはしっかりその部分も
染めよう!    
ヘナはオレンジ色っぽく染まります


今度は丁寧にしっかりじっくり塗り塗り音譜
(最初から丁寧に塗ろうよねー)


ちゃんとタオルもレンジでチンしました(笑)


長めに1時間待ちます音譜


なんか、てるてる坊主みたいにまん丸で
自分にウケる(爆)


YouTube見ながらお風呂場でまったりして
いざ、洗い流してドキドキ。
乾かし終わると





おお〜、ちゃんと染まったみたい音譜
ヘナ染め続けていけそうですニコニコ


そしてデトックスが効いて
案の定、眠くなりました〜爆笑


今夜の晩ご飯はパパ作でありがたや✨
起きたらご飯ってサイコーね


髪の毛の色の細かい指定はできないけど
天然成分のヘナ染は髪にも頭皮にもいいし
デトックス効果もあるのでおススメですニコニコ


不器用な私でもできたから
みんなできるOK


シナリーの回し者ではないけれど
髪の毛の変化にめっちゃ感動したので
時々報告しますラブラブ




いつもお読みくださり、ありがとうキスマーク
み〜んな美しくな〜れクラッカー


愛をこめて♡