毎年、秋になると人間ドックがやってくる。
もちろん年も年だから
気をつけねばならないところ。
初めて、
『便潜血』の陽判定!
え?血が出てるの?
提出した う〇ちは普通の色だったよ。
大したことじゃないでしょ
と思っているものの
実は、私過去に苦い経験がありまして・・・。
2年前のやはり、人間ドック
『尿タンパク』が陽判定 +3
残念ながら、腎機能が弱ってました。
それというのも
それ以前2年前から 陽判定 +1 を
ほったらかしていたんです。
IgA腎症という炎症を患ってしまってました。
原因は様々ですが…。
40歳で悲しい体験をしました。
こんなの
大した結果じゃないでしょ!?
どこも痛くもかゆくも無いんだし。
腎臓に異変が感じられたら
そうとうやばいよって
実は、腎臓の入院治療をしてる時
主治医に脅されました。
もう オシッコ 茶色でしたから・・・。
それから
健康には気を付け
酒をやめ、塩分を控え
脂ものを控え・・・
食べることが大好きなのに
つらい日々を繰り返しました。
おかげ様で
今はその炎症がおさまり、
当時、毎朝飲む薬が
【9種 15錠】
いまでは
【3種 3錠】に
今回、人間ドックで出た結果は
真摯に受け止めて
さっさと治療に入りましょう!
ということで
大腸のカメラでチェックしましょうって
話になるわけです。
ムーベン?って
下剤をのむんです。
2リットル入りで1.5リットルを飲むんです。
それでも
便が大腸に残ってる場合は
追加で飲まされます。
※ちなみに私は追加で200cc飲みました。
あとは
順番に呼ばれて~
お薬を点滴から入れてもらうと
「うとうとしますよ~」
って言われて
完全に寝てましたね。
終わったら、ふらふら
超眠い~。Zzzzzzz 状態。
腸を空っぽにするから
いいんだけど、年に一回でも嫌だ
40歳になって、初めてバリウムを飲んだ
あの時の。。。。。
何とも微妙な感じを思い出しましたよ。
もちろん年も年だから
気をつけねばならないところ。
初めて、
『便潜血』の陽判定!
え?血が出てるの?
提出した う〇ちは普通の色だったよ。
大したことじゃないでしょ
と思っているものの
実は、私過去に苦い経験がありまして・・・。
2年前のやはり、人間ドック
『尿タンパク』が陽判定 +3
残念ながら、腎機能が弱ってました。
それというのも
それ以前2年前から 陽判定 +1 を
ほったらかしていたんです。
IgA腎症という炎症を患ってしまってました。
原因は様々ですが…。
40歳で悲しい体験をしました。
こんなの
大した結果じゃないでしょ!?
どこも痛くもかゆくも無いんだし。
腎臓に異変が感じられたら
そうとうやばいよって
実は、腎臓の入院治療をしてる時
主治医に脅されました。
もう オシッコ 茶色でしたから・・・。
それから
健康には気を付け
酒をやめ、塩分を控え
脂ものを控え・・・
食べることが大好きなのに
つらい日々を繰り返しました。
おかげ様で
今はその炎症がおさまり、
当時、毎朝飲む薬が
【9種 15錠】
いまでは
【3種 3錠】に
今回、人間ドックで出た結果は
真摯に受け止めて
さっさと治療に入りましょう!
ということで
大腸のカメラでチェックしましょうって
話になるわけです。
ムーベン?って
下剤をのむんです。
2リットル入りで1.5リットルを飲むんです。
それでも
便が大腸に残ってる場合は
追加で飲まされます。
※ちなみに私は追加で200cc飲みました。
あとは
順番に呼ばれて~
お薬を点滴から入れてもらうと
「うとうとしますよ~」
って言われて
完全に寝てましたね。
終わったら、ふらふら
超眠い~。Zzzzzzz 状態。
腸を空っぽにするから
いいんだけど、年に一回でも嫌だ
40歳になって、初めてバリウムを飲んだ
あの時の。。。。。
何とも微妙な感じを思い出しましたよ。