↓前回のお話


上の記事の続きになります。​


↑こちらの記事から読んでいただくと幸いです。


朝からぐったりしてて、ご飯も食べないゆずえーん

あれ?眠たい?朝早いしまだ眠いかなと思いながら

様子を見てました。


が、次の瞬間に嘔吐あせる


え?え?と初めてのことで戸惑いながら、ゆずの背中をさすってました。


病院連れてくか?いやよく吐く子って言われたし、様子見?と考えながらとりあえずペットショップに、telあせる


事情を説明したところ

『すぐに病院へ連れて行ってください』

とのことぐすん


現金、ゆずの保険証、うちの子手帳などを急いで鞄に入れ、ゆずを持ち運びゲージに入れ病院へ車



病院では、ジアルジアの検査をし、見事に陽性。


↑ネットより


お薬をもらい、粉薬をご飯に混ぜて食べさせること

薬がなくなったら、便を持って病院に来てくださいとショック


その日は、検査とお薬をもらって帰宅。

朝と夜の粉薬💊

夜だけの液体の薬💊

(名前はわからないです)


翌日には、すっかり元気になっていました花

 

一安心することができましたが、次の病院までハラハラでしたぐすん


お医者さんによるとどうやらペットショップで感染した様子大泣き


ペットショップは、いろんな犬がいるし、人も来るししょうがないかとは思うけど、管理をもうちょっとしてほしいなあせる


初めてのことで私も戸惑ってしまいましたあせる


元気になってよかったと思うところとペットショップに対して、ちゃんと衛生的な管理をしてほしいと思いましたショボーン


しっかり完璧には難しいけど、仕事でしょと思う私は、性格が悪いのかショボーン


犬だけど家族の1人

そのことを忘れないでいたいですトイプードル