おはようございます☀ぽがちゃんです立ち上がる


専業主婦を始めて2ヶ月くらい経ちましたが、

めちゃくちゃ病みましたぐすん


炊事、掃除、洗濯、などを毎日こなしていますが、毎日がおんなじ。孤独。


てか家政婦と専業主婦の違いって何だ?

と思ってしまいましたあせる


今では、他人の世話をするか、家族の世話するかの違い。

お金がもらえるかもらえないか。と自分的に分かってはきたものの、話す人がいない、頑張っても仕事みたいに給料がない。と思ってしまいます泣


これは、まだ2ヶ月だからなのか?

慣れる前だからか


てか部屋がめちゃ狭い!1LK!!むかつき


めちゃ気を使うわ!自分の家なのにムキーあせる

2人暮らしで1LKって狭くない??アパートてそんなもんかショック


部屋が、寝室とリビングドア一枚で繋がってるから、夫が夜勤だとめちゃくちゃ気を使うあせる


テレビ見ない、じっとスマホか本読むか。


起こしたら悪いと思って家事も夜中になる真顔

(ご近所迷惑にならないやつ)


何より旦那の給料でご飯とか生活させてもらってて、私ってお荷物じゃん。私がいなかったらもっとお金貯まるのに、、、と思うようにもやもやぼけー


自殺未遂をするまで病んで、精神科入院しましたえーん


専業主婦歴長い方、いましたらアドバイスくださいあせる




この前行った伊勢の写真🤳また書きます!