今週月曜日はデイサービスでの座ってピラティス。
色々な症状の方がいらっしゃるので、どこまで出来るのか動けるのかが分からずあれこれメニューを考えていきました。

バックミュージックはお友達のウクレレ🎶
呼吸から始め、喉の体操、顔、手指、腕、上半身〜脚とゆっくり動いていきました。
その後はドレミの歌🎶
振付を付け大合唱‼️どんどん皆さんの顔が笑顔になり。私のテンションもどんどん上がり⤴︎
最後はたき火の歌で終了👏

あまり反応がないかもしれませんが気にしないでくださいね、と担当の方に聞いていましたが・・・
その反対に皆さんの笑顔で私も笑顔になりました😊
又来月お邪魔します‼️
少しでも楽しい時間を共有できるよう、まだまだ勉強しないとです。

終了後、少しウクレレを弾かせてもらいました。
楽しい💞
お友達が教えてくれるレッスンに行ってみることにしました(笑)
{7A4D3153-1B72-4BD7-A27B-E11086DAE8AC}


小春日和ピラティスhttp://koharu-biyori.org/